お笑いコンビ・NON STYLEの井上裕介(43)が、「泣きながら」ブログを書いたことを報告し、ネットからドン引きの声を集めている。

 井上は12日、ツイッターに「泣きながら、このブログを書いております」とつづり、同日にアップしたブログへのリンクを紹介。「夜に大パニック」と題されたもので、愛犬の「ちょこ」が自身のバッグを漁り、犬には禁忌のチョコレートを食べてしまったことを明かした。

 急いで救急の動物病院で診察してもらったところ、チョコにさほどカカオが入っていないこともあり、「そんなに量も食べてないので大丈夫だと思います」と告げられたとのこと。井上は「今日、奥さんは家に居ないから、1人でテンパって、もう泣きそうな気分。でも、本当に『ちょこ』が大事に至らなくて本当に良かった」とほっとした様子でつづり、「もっと犬中心の生活に、気持ちも身体も変えていかないと」と決意をあらたにしていた。

 このブログに井上の元には、「何事もなくよかったです!」「正しい判断だったと思いますよ。良いパパさんだ!」という声が集まっていたが、一方ネット上からは、「泣きながら、の部分はいらなかったと思う。一気に胡散臭くなる」「本気で焦って必死ならそんな暇ないわ。ネタになるって思いついただけじゃん」「本当に泣いてたらブログ書く余裕ありません!」といったドン引きの声が集まっていた。

「泣きながら」は比喩表現だったのかもしれないが、大袈裟な書き方に多くのネットユーザーが困惑していた。

情報提供元: Daily News Online
記事名:「 ノンスタ井上、「泣きながら」書いたブログにドン引きの声「一気に胡散臭くなる」