『アナザースカイ』岩田剛典の半生に視聴者が騒然「育ちよすぎ」「本物のおぼっちゃま」
1月22日放送の『アナザースカイⅡ』(日本テレビ系)で明らかになった三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEの岩田剛典(31)の半生に驚きの声が集まっている。
この日、岩田が訪れたのは出身地である名古屋。小学6年生まで過ごしたというその土地で、まずは幼馴染の家で行きつけのうなぎ屋を訪れ、ひつまぶしを堪能していたが、小学生時代の岩田について話すなかで、女将さんから「アクティブで運動神経がいいってイメージ。頭もいいし。いつも塾でトップになってたよね」と明かされる一幕があった。
中学受験をし、慶應義塾普通部に入学し、そのまま大学まで慶應1本の岩田だが、中学受験の際は1日10時間勉強していたとのこと。しかし、成績で順位が決められ続けたことに対し、「客観的に自分のことを見るみたいな癖を小学校からつけられた感じがしました」と、あくまでポジティブに受け止めている様子。また、自身の父も慶應出身で幼い頃から「お前は慶應に行け」「慶應に入って、三田会に入れ」と国内最大の学閥で、日本の経済の中心にある三田会に入るよう言われ続けていたことも明かした。
また、かつて通っていた塾があった場所を訪れた際には、幼馴染でロックバンド・I Don't Like Mondays.のボーカルのYU(31)も合流し、そのままYUのお気に入りだという串揚げ屋で食事をすることに。その際、YUからは「両親同士が仲良くて、経営者みたいなところが同じだからよく会ってて、よく家にも遊びに来てて庭でパーティーしていた」と明かされる場面もあった。
この日明らかになった岩田の半生に視聴者からは、「いや、育ちよすぎでしょ…」「本物のおぼっちゃまって感じ」「すごく土壌がしっかりとした人って感じがした」といった驚きの声が多く集まっていた。
「親が実業家で、知人宅の庭でパーティーするような家庭環境で、さらに塾で成績1番を取るほどの努力家。その上でビジュアルもよく、ダンスもうまいという圧倒的な勝ち組感に打ちのめされた視聴者も多かったようです。今の活躍は岩田の努力あってこそですが、これほどまでに育ちがよかったことはファン以外にはあまり知られておらず、驚きの声が多く集まっていました」(芸能ライター)
視聴者からは「なにやっても成功しそう」「実業家に転身しても成功するんじゃない?」の声が集まるほどだった。