- 週間ランキング
白玉点滴とは、グルタミン酸、システイン、グリシンという3つのアミノ酸を主成分とするグルタチオンという薬剤を使った点滴施術です。
グルタチオンは、高い抗酸化作用がありメラニン生成の抑制ができるため、シミ予防やエイジングケアとして美容に取り入れる方が多い成分です。
また、抗酸化作用ということで、紫外線量が多く体内に活性酸素が溜まりやすい夏に特に嬉しい成分です。
グルタチオンに含まれるシステインは、シミやそばかす、肝斑を改善する美肌効果のほか、肝臓の働きを助け解毒する効果もあるため、全身の倦怠感をとったり、二日酔いを予防したりといった働きもあります。
屋外イベントや飲み会などが多くなる夏の時期に白玉点滴をしておくと、シミ対策やエイジングケアをしつつ、夏バテせず元気に夏を楽しめそうですね。
ビタミンCには、疲労感の軽減や抗ストレス、免疫機能の補助、シミやソバカスの予防や改善などの美肌効果と、さまざまなメリットがあります。こうした具体的な効果は知らなくても、ビタミンCは高い抗酸化作用があることについてはよく知っているという方は多いため、食事やサプリメントでこまめにとっているという方も少なくないでしょう。
ですが、高濃度ビタミンC点滴は、点滴で血液に直接取り入れることができるため、効率よく全身にビタミンCを行き渡らせることができるため、紫外線を多く浴びやすい夏などにレスキューとして取り入れるのに適しています。
例えば海水浴に行くと、日中紫外線を浴び続けることになるため、体内のビタミンCが紫外線などによって発生した活性酸素に対抗するため、どんどん消費されていきます。ビタミンCの事前摂取量が足りないと、不足してしまうことになりかねないため、海水浴に行った後ではなく、事前に摂取しておく事が肝心です。
高濃度ビタミンC点滴は、12.5g〜100g程度(配合量はクリニックによります)のビタミンCを注入することができます。ビタミンCの含有量が特に多いと言われているアセロラでも1こあたりに1,700mg(1.7g)しかビタミンCが含まれていないそうなので、それに比べると高濃度ビタミンC点滴で取り入れる事ができるビタミンCがどれだけ多いかがわかると思います。
夏の日中に屋外レジャーに行く予定がある方、日中で歩く事が多い方、スポーツをする方などにおすすめです。
ビタミンCは水溶性のビタミンで、不必要となった分は尿などと一緒に排出されるため、取りすぎても害にはなりませんのでご安心ください。