2017年2月27日、Unity TechnologiesのCEO、John Riccitiello氏がGDCでUnityの成長具合について言及した。


Unityの成長具合


2015年にUnity 5がリリースされてから2年が経過した。


この2年間でUnityの利用者は40%増加、16のプラットフォームも追加された。


つまり、新たに16のプラットフォームに向けたコンテンツが制作できるようになったということである。


GDCでの発表によると、現存する世界中のモバイルゲームの30%がUnityのゲームエンジンで制作されているとのこと。


この数字は昨年に比べると4%の増加で、この増加率は他のゲームエンジンと比べると、3倍の増加率である。


さらに、2016年の間にUnityで制作されたコンテンツのダウンロード数は160億以上とのこと。


これは、2015年のダウンロード数と比べると、31%の成長である。


Unityのウェブページはこちら

http://japan.unity3d.com


まとめ


1、二年間で利用者数40%増加


2、二年間でプラットフォームが11から27つに


3、世界中のモバイルゲームの30%がUnityで制作されている。(昨年は26%)


4、2016年度のUnityコンテンツのダウンロード数は160億以上(昨年と比べると31%増加)


参照:VRfocus

URL:https://www.vrfocus.com/2017/02/unity-reveal-details-on-its-growth-since-unity-5-launch/


Copyright ©2017 VR Inside All Rights Reserved.

情報提供元: VR Inside
記事名:「 2017年2月27日、Unityがここ2年間の成長具合をGDCで発表