- 週間ランキング
イベントプラットフォーム「TIGET」を運営する株式会社grabssでは、バンドルカードのリンクを決済画面に貼ることで、一度カゴに入った商品でも決済に至らないケース(カゴ落ち率)を約30%減らすことに成功しているそうだ。
grabss 常務執行役員CMO兼TIGET事業本部長を務める前田裕司氏によると、
「チケット発券等を行う当社では、これまでクレジットカード決済のみを提供してまいりました。しかしカゴ落ち率が高く、決済手段の幅を広げる必要性を感じておりました。バンドルカードの導入後は、カゴ落ち率を約30%低下させることができ、導入前と比較して売上は約40%増加しております。自社で決済手段の開発等をせずに、間接的にコンビニ払い・後払いなどの豊富な決済手段を増やせる点に魅力を感じています。」
と話している。
クレジットカードを保有していない方でも最短1分で発行することが出来る「バンドルカード」を通じ、Visaのクレジットカード決済を利用出来る。
購入のページにバナーとリンクを貼ることで、スムーズな購買導線を無料で活用することが可能。
バナー利用にあたって申請は不要だそうだ。利用したい事業者の方は、URLリンクよりバナーをダウンロードし活用してみてはいかがだろうか。
ダウンロードURL:https://kanmu.co.jp/brand-guidelines/
また、クレジットカード以外の決済方法も用意されている。
後払い決済やコンビニ決済といった豊富なチャージ手段を用いることで、Visaのクレジットカードと同様にすぐにカード決済を行うことが可能だ。
バンドルカードのリンクをショッピングカート下部に盛り込むだけで、カゴ落ち率30%減、売上35%向上という凄まじい成果も出ている。
購買率や離脱率を気にしているオンラインストアの担当者や運営企業の方は、興味があれば利用してみてはいかがだろうか。詳細はバンドルカード公式サイト、もしくはカンムのコーポレートサイトなどから確認してみて欲しい。
バンドルカード公式:https://vandle.jp/
カンムコーポレートサイト:https://kanmu.co.jp/
The post 貼るだけでキャッシュレス決済促進!カンムがVisa加盟店向けにバンドルカードのWEBサイトバナーを提供開始 first appeared on 電脳反響定位(エコーロケーション).