雨の日、どこかぼんやりとして気だるさを感じる午後。そんな日には、自然と気分もゆるやかになりますよね。猫もまた、そんな空気を察しているのかもしれません。

今回紹介するのは、X(旧Twitter)に投稿された雨の日におひげがくるんと曲がった猫ちゃんの様子。見事な曲がりっぷりに多くのSNS民が癒されたようです。

投稿はXにて、171.6万回以上表示。いいね数は8.8万件を超えたそうです。

雨だから、ひげも曲がるよね

猫のもやしちゃん

今回、Xに投稿したのは「ラムキンのもやし君」さん。登場したのは、猫のもやしちゃんです。

くるっと曲がったもやしちゃんのおひげ

どうやら雨の湿気でカールしちゃったようです

投稿に写っているのは、まるで微笑んでいるかのようなもやしちゃんの顔。安心しきった表情で眠る姿は、見ているだけでこちらの心までふわりと和らぎます。

注目したいのは、もやしちゃんのひげ。雨の湿気のせいか、ところどころゆるやかに曲がっていて、それがまた愛嬌を引き立てています。それにしても見事なまでに、くせっ毛なおひげですね。

もやしちゃんの可愛いおひげはSNSで大バズり

普段のもやしちゃんの様子

別の日もおひげは見事なカール具合だったようです

くるんと曲がっていたもやしちゃんのおひげを見たXユーザーたちは、思わず心が和んだ模様。

投稿のコメント欄には「可愛すぎる!お髭が筆記体やん」「ここまでのクセっ毛は初めて見る」「触ってみたい撫でてみたい」などの声が多く寄せられていました。もしかしたら、もやしちゃんの可愛いおひげには、見る人の心を癒すパワーが宿っているのかもしれませんね。

可愛いおひげのもやしちゃんでした

Xアカウント「ラムキンのもやし君」では、猫のもやしちゃんとの穏やかな日常の様子などが投稿されています。もやしちゃんの投稿はどれも可愛いものばかりですよ。

写真・動画提供:Xアカウント「ラムキンのもやし君」さま
執筆:大竹 晋平
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


■関連記事
『人間を恐れている猫』→保護から69日が経つと……涙あふれる『感動の瞬間』が384万再生「電車内で泣いてしまった」「胸が熱くなる」
庭に現れた『長毛の大きな猫』と仲良くなったら→現在……心温まる軌跡と『感動の瞬間』に涙「まるで1本の映画」「号泣モノ」と反響
肩に腕を回されて困った表情の猫→もう1匹の『顔』を見てみると…まさかの光景に「ジャイアンとのび太?w」「両極端で笑う」と27万表示
猫が「んー」と鳴く理由と気持ち
『瞳がきゅるきゅるの三毛子猫』が15年後……完全に別の猫みたいな"現在の姿"に「な、何があったんだ…」「タレ目は?w」と驚きの声続出
情報提供元: ねこちゃんホンポ
記事名:「 雨の日に『くせっ毛の猫のヒゲ』を見てみると…まさかの光景が面白すぎると172万表示「筆記体やん」「暴れまくってて笑ったw」の声