親に「あんた、小さい頃ぬいぐるみに話しかけてたんだよ」と、大きくなってから親に言われたことがある人も多いはず。まだ小さな子どもにとっては、ぬいぐるみはとっても大切なお友達です。本当に話しているかのように、子どもはぬいぐるみに話しかけたりしますよね。


そこで、もし本当にぬいぐるみが喋ったとしたら。そんな夢を叶える、驚きのアイテムが登場し、親たちから大きな支持を得ているんです!

そのアイテムがこちら。



makuake.com


ん?ボタン?(・◇・。)


ただのボタンかと思いきや、このボタン、スーパーアイテムなんです。このボタンをぬいぐるみに取り付けると・・・。




makuake.com


ぬいぐるみが喋った!(゜Д゜;)


なんとこのボタンはスピーカー。そこから音が出ることによって、ぬいぐるみとの会話が実現するんです。


ボタンスピーカーと連動したスマホアプリを親が操作する仕組みとなっています。

親がぬいぐるみに喋ってもらいたい言葉を選ぶと、まるでぬいぐるみが喋っているかのように、ボタンスピーカーから音声が出ます。



makuake.com


さらにスゴいのは、こちらが喋った言葉を、かわいい声に変換してボタンスピーカーから出すことも可能だということ。

パパの低い声も、このボタンを通せばぬいぐるみのような声に早変わり!



makuake.com




makuake.com


普段聞けないこともぬいぐるみが代弁してくれます!


アプリにある音声モードはこの6つ。歌を歌ったり、お話を聞かせてあげることもできます。



makuake.com


一人遊びができるようになった子どもの相棒にもピッタリかもしれませんね。もちろん全てをぬいぐるみに任すわけではありませんが、家事で手が空いていないとき、子どもに少し待っていてもらいたいときに活躍しそうです。


このボタンスピーカーの名前は「Pechat (ペチャット)」。1個で4990円(税込)です(ぬいぐるみは付きません)。現在クラウドファンディングサイト「Makuake」で資金を募っていて、目標金額50万円に対し、既に345万円にまで到達しています。気になる方はサイトをチェックしてみてください♪





https://www.youtube.com/watch?v=RgNybn9456A


ボタンをつけると、ぬいぐるみがしゃべりだす!?おしゃべりスピーカー Pechat



情報提供元: CuRAZY