- 週間ランキング
でも、ここには世界中から多くの動物好きが集まるんです!
その理由は、園内の動物すべてに触れあえるから!
ウサギやモルモットなどの優しい小動物だけ、なんて制限はありませんよ。
必ず係員さんの付き添いが必要ですが、ライオンをなでたり、ライオンの赤ちゃんを抱っこすることもできるんです。
さらには、ライオンのエサやりも体験させてもらえます。
「危険じゃないの?」と思う方もいるかもしれませんが、ここの動物たちは、「人間を襲っちゃいけない」ということを小さい頃から教え込まれます。
園内にいる犬たちが先生となり、人間とのふれあい方を教えてあげているんです。
それもあって、開業した1994年から約20年、一度も事故が起こっていないとか。
・ 猫みたいに甘えるトラ
imgur.com
・ 憧れのホワイトタイガー
・ 美味しいものには目がないゾウ
・ クマにはエサを口移し
それでもやっぱり猛獣は怖い!という方たちは、おとなしい動物たちが出迎えてくれます。
草食動物や鳥類の多くが放し飼いにされているので、園内を歩いていればバッタリ遭遇、なんてことも珍しくありません。
ちなみにラクダは乗りたい放題!
入園料に含まれています。
flickr.com/Cristian Viarisio/Camel
海の生き物、オットセイやペンギンとももちろん遊べますよ。
flickr.com/Cristian Viarisio/Seal
こんなにたくさんの動物とふれあえるなんて、入場料の2000円は破格に思えてきました!
日本からは少し遠いアルゼンチンですが、動物に会うために「ルハン動物園」を訪れてみたいですね。