世の中は新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐべく、外出自粛が続いています。自粛の影響は大きく、普段は人が溢れている都内からも、人が減って寂しい光景を目にするようになってきました。そんな人が少ない状況を表した、某県民になら伝わる人の少なさが分かる画像がニッチすぎると話題になっています。


外出自粛




眠らない街とも表現される東京の歌舞伎町からも人が消えてきているようです。繁華街で仕事をしている人にとってはここが1番の踏ん張りどころかもしれません。


人の少なさが分かる画像




博多駅構内を写した1枚の画像が、福岡県民には人の少なさが一発で伝わると話題になっています。一見クロワッサン屋の前を写した写真ですが、実は普段の光景からは想像もできない変化が起きていました。




普段はここには長蛇の列が絶えずできているようです。ここまで人がいないのならば、買ってみたい気持ちもありますが、自粛ということもあるのでよく自分の体調とも相談した方が良いでしょう。


ネットの反応








福岡県民や、博多駅を訪れたことがある人にとってはこれ以上にわかりやすい表現はないようです。やむを得なく仕事などで、博多駅を訪れた人はこの機会に買っておくしかないですね。自粛期間とは言いつつも、通り道にあるならば人気のクロワッサンを堪能しても良いんじゃないでしょうか。


他にも自粛でも、自宅でハーフマラソンを完走、ドラえもんのような発想が話題になりました。


画像掲載元:写真AC

情報提供元: 秒刊SUNDAY
記事名:「 某県民に伝わる人の少なさが分かる画像がニッチすぎると話題に