image:pixabay

コロナ禍において、衛生という概念は非常にナーバスなものになりました。家に入る前には手指を消毒し、外出時にはマスク。完全なるコロナに対する衛生対策。これほどまでの対策をほどこすことで、ようやくウイルスから身を守ることができるわけですが、逆にそのような概念をいっさいなくし、やりたい放題の無法地帯にしたらどうなるのでしょうか。その答えがコチラにあるのかもしれません。

67年間風呂に入らない男

みなさまは風呂に入らないなんてことは考えられますでしょうか。まあ、せいぜい1日か2日ぐらいでしょうか。コチラの男性はそんな概念を全くぶち壊したとんでもないイランの男性「アモウ・ハジ」さん。

アモウさん、現在87歳でホームレス。驚くべきことは今まで67年間一度も風呂に入っていないと言うから衝撃。さぞかし、体の健康状態は悪いだろう。

それ以前に、見た目からして既に健康的にはあまりよろしいとは言えないような状態で、かつヘビースモーカー。タバコを一気に3〜4本ふかす。

調べるまでもなく、ヤバい。

そんな「アモウ」さんを、イランの首都テヘランで公衆衛生学を研究している、ゴラムレザ・モラビ博士が健康チェックした結果驚くべき結果に。

なんと至って健康的だったのだ。

もちろん、感染症・ウイルスは検出されず。「陰性」。

理由は定かではないのですが、とんでもない極限状態で生活していたため、とんでもない免疫システムが完成しているのではないかと言われている。

これなら一般的な風邪どころか「新型コロナウイルス」もへっちゃら?なのかもしれませんね。

もちろん一般の方がアモウさんと同じ生活をしたら、すぐに病気になってしまうでしょう。アモウさんの長年鍛えられた超人的な体だからこそ、健康でいられるのです。

Source:lavoz.com

情報提供元: 秒刊SUNDAY
記事名:「 67年間風呂に入っていないホームレスを、健康診断した結果がすごい