image:写真AC


ワンちゃんといえば、あのモッフモフな毛並みが特徴的で、なんともさわり心地の良い犬種もたくさんおります。その中でもこちらのシーズー犬はフッサフサのヘアーがたまらず、そして小型犬ということもあり、家の中で飼える非常にコスパの優れた犬種です。そんなシーズー犬、散髪をしたようですがとんでもないことになったようです。


シーズー犬が床屋で大激怒!


image:写真AC


シーズー犬といえば、フッサフサのの体毛に覆われたもので、元々はチベット高原に先祖が生息していたようで、寒い地域に適応していると考えれば、納得できる。中国では、「獅子狗」(シーツーコウ;「獅子犬」)と呼ばれており、清朝末期の主に宮廷や貴人達の間で飼われていた犬のようです。


そんなシーズー犬は、定期的に散髪しなければならないので、床屋やトリマーに散髪してもらうわけですが、どうやら今回、トリマーが気に入らなかったのか大激怒。


あろうことか、トリマーに噛みつき、手に負えない状況に。その結果とんでもないヘアースタイルになったそうです。それがこちら・・・




アルパカかな。


いえ、シーズー犬です。


どうやら、シーズー犬の特徴的なフッサフサヘアーが一気に刈り取られ、見るも無惨なチベット高原状態となってしまったようです。


これにはシーズー犬の「しずえさん」も絶句。誰もが失敗作と思えるこのヘアースタイルに飼い主(リサ)が大激怒・・・すると思いきや意外な反応


「オーマイゴッド!これは素晴らしい!」


リサは、この新しいヘアースタイルに大満足。独特なヘアースタイルが気に入ったようです。しかしそれでは床屋の方はプロとして失格、やり直しさせてほしいと懇願するも「いいえ大丈夫です」と拒否。このままでおうちに持ち帰ることに。




確かに、このアルパカヘアーが、何というヘアースタイルなのかはわかりませんが、この韓国のイケメン俳優のような独特のスタイルはどこにもありませんし、オンリーワンであることは間違いありません。


日本ではこちらのゲームでおなじみのシーズー犬


今後このアルパカヘアーが、ツーブロック並に人気になっていくのか、期待したいところです。


Source:MirrorUK

情報提供元: 秒刊SUNDAY
記事名:「 シーズー犬、床屋で大激怒、腹筋崩壊なヘアースタイルに飼い主、にんまり