不動産物件を持っている企業はうらやましいですね、などと言われることは有るのかもしれませんが、これを見てしまうと若干「ああめんどくさそうだな」と思えてしまいます。やはりその仕事ならではのトラブルはつきもので、こちらのケースもまあ海外ではありますが日本でも同じことが言えるのかもしれませんね。

ー散乱したゴミ・・・



こちらをご覧ください、ゴミが散乱し、家具がメチャクチャに。何か大きなトラブルでもあったのでしょうか。と思えるほどすごい状況ではありますが、実はこれなんてことはない、住人が退去した後の部屋の様子だということです。日本人ならば、しっかり綺麗にして原状復帰させないと、罰金喰らいますよね。そのための敷金があるわけですが。



とにかく、見ているだけで臭ってきそうなベッド



何をしたらここまで汚れるのか、おトイレ



キッチンはちょっと見たくない状況。



こちらのオーナーはこの状況に「野生のブタがすんでいたのかな、退去後使用感満載の財産をプレゼントしてくれてありがとう(怒)」などと皮肉めいたことを言っているそう。ちなみにリフォームには6週間もかかったそうです。

そして復帰に関わる費用は70万円ほど。
敷金というシステムがないイギリスでは1ヶ月ほどの家賃を保証金として支払うようですが、とてもそんなんじゃ足りませんね。

まるで中国のあの列車みたいです。


掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-4442518/Landlord-left-5-000-bill-home-left-filth.html

(秒刊サンデー:たまちゃん)
情報提供元: 秒刊SUNDAY
記事名:「 【これは酷い】不動産オーナーヤバい!モンスター住人の退去後の様子がおぞましすぎると話題に