今年も日本で行われたエイプリルフールネタは大いに盛り上がりました。どちらかと言うと最近はなぜか「ネットのお祭り」色が強いこの企画ですが、だんだんと一般的になりつつありある意味新鮮味にかける企画にはなってきております。そんな中、海外の本場エイプリルフールのネタはあまりに衝撃的でセンセーショナルです。
ー海外のエイプリルフール

さて海外のエイプリルフールはどうなっているのでしょう。どうせ海外はファンキーだから「ブーブークッション」一つ置くだけで大爆笑なんでしょう。と思うのかもしれません。しかしそれは実に浅はかです。海外ではそんな結果よりも、いかに手の込んだイタズラをして面白い事を起こすか、というクリエイティブ性に優れているようです。

ということで海外のエイプリルフールを御覧ください。


ーオレオが歯磨き粉



食べて歯を磨けるなんて、実に思いやりがありますな。


ードーナッツにマヨネーズ


被害者はそこまで気づかないのかもしれません。


ーキーボードにかいわれ大根




何日後かにOHH!!!と気づくはずです。
長丁場のエイプリルフールに付き合わされますが、仕掛けられたターゲットはかいわれ大根を食べることが出来ます。


ートイレに人がいない・・・。



これ誰が気づくのでしょう。
いいえ、気づくか気づかないかじゃなく、いかに想像力を掻き立てるかです。


ーゾッとする壁紙



MacBookあけた瞬間これだったら、ゾッとしますね。



ー電気つけると虫。



薄暗い部屋でやると尚いい雰囲気が出ます。


ードア明けるとエアーホーン



メチャクチャうるさそうです。


ーマウスが動かない



あれ?あれ?と地味に騙されそうです。


ー車に付箋。


案外オシャレかもしれません。風になびくと尚カッコいい。

これらネタは、外国人であれば「アウチッ!やられた!」となりますが、日本人なら「誰だ出てこい、賠償責任だ」という感じのトラブルに巻き込まれる恐れもあるので要注意です。

掲載元
http://www.mirror.co.uk/news/weird-news/best-april-fools-day-pranks-10134360

(秒刊サンデー:たまちゃん)
情報提供元: 秒刊SUNDAY
記事名:「 【レベル違う】本場の「エイプリルフール」ネタがあまりに超越していると話題に