starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

11月23日一夜限り!USJ「呪われたオンライン・パーク・ツアー」開催


ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは11日23日(火)、オンラインイベント「呪われたオンライン・パーク・ツアー」を一夜限りで開催。舞台はなんと、普段見ることのできない真夜中のパーク! 一足お先に体験会に参加しましたので、気になるその内容をご紹介しましょう。

一夜限りのオンライン型ホラー


USJ 呪われた オンラインパークツアー告知画像
(C)ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

「呪われたオンライン・パーク・ツアー」はUSJ初となるオンラインイベント。舞台は普段は決して訪れることのできない真夜中のパーク。参加者を巻き込むさまざまな怪奇現象や、オンラインならではの予想外の展開も盛り込まれているとか。さらにツアー専用のLINEも活用されるなど、ホラー感満載のコンテンツとなっているようです。

USJ 呪われた オンラインパークツアー
(C)ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

ビデオ通話やチャットを使って、リアルタイムで友人とリアクションを共有しながら楽しめるのもポイント。1人でも参加できますが内容の特性上、2人以上での参加が推奨されています。遠く離れた友だちとも遊べるとっておきのチャンスですね。

オンラインツアーはライブ配信サービス「Thumva」から視聴します。発行されたチケットコードを入力すると、ガイダンスがスタート。続いて本編が始まります。

ツアーはユニバーサル・グローブからスタート



(C)ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

ではでは、ネタバレしない程度に、ちょこっとだけその内容をお伝えしましょう。オンラインツアーの始まりはユニバーサル・グローブから。小林まどかさんという謎の女性の案内でパーク内を進みます。

いつものにぎやかな雰囲気と違って不気味な空気が漂うUSJ。そして、どこか耳障りな音が聞こえてきます。少し歩いた先にはなんと、〇〇〇が出現! 初っ端から背筋が凍りました・・・。



(C)ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

さらに恐ろしい物体を目撃してしまった小林さん。恐怖に怯えながら、この後すぐに逃げ立ち去ります。彼女が見たものとは・・・?

予想外の展開が次々と・・・


USJ 呪われた オンラインパークツアー
(C)ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

オンラインツアーは部屋の明かりを消した状態での鑑賞が推奨されています。暗闇を逃げ惑う登場人物たちの恐怖が一層伝わってきて、本気で怖くなってしまったほど。


(C)ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

ツアーでは「呪いを解く」というミッションが課せられます。さらに参加者への問題の指令も。文字化けしていますが、実はこれ、とんでもない内容なんです・・・!

さらに突然、LINEに不気味な通知が届くなど、ツアー中は終始ハラハラ。PCで動画を見ているだけなのに、迫りくる恐怖に自分が巻き込まれ、もはやアドレナリン最高潮。そのスリル感を友人とリアルタイムで共有できたのもまた新鮮でした。

お伝えしたいことはまだまだ山ほどあるのですが、当日のお楽しみのためにご紹介はここまで。数々のホラー・エンターテイメントを手がけてきたUSJのクリエイティビティが駆使された「呪われたオンライン・パーク・ツアー」。オンラインならではの未知の興奮をぜひ体感してみてはいかがでしょうか。
<呪われたオンライン・パーク・ツアー>
公演日時:2021年11月23日(火・祝)21:00開演(約90分)
チケット発売期間:2021年11月5日(金)14:00~11月23日(火・祝)20:00
価格:3,400円(1名/税込)※Go Toイベント対象公演のため、適用前価格(4,250円)より20%OFFとなります。
発売箇所:Thumva、ローソンチケット
※グループ参加でも、チケットはお1人ずつご購入ください
※ローソンチケットで購入された場合でも視聴にはThumvaでアカウントを作る必要があります
利用制限:R12(12歳以下かつ小学生以下の体験不可)
公式URL:https://www.usj.co.jp/web/ja/jp/events/online/haunted-online-park-tour-2021
 
    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.