starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

安曇野の旅で訪れたい! イタリアン「Rosso Bianco」で絶品ピッツァ&パスタを


はじめに

北アルプスの雄大な山々に囲まれた長野県の安曇野は、豊かな自然の中で非日常を体感できる人気の観光スポット。安曇野を訪れたら絶対に味わいたいのが、一軒家のイタリアンレストラン「Rosso Bianco」のピッツァとパスタです。
名水の地で育てられた安曇野のフレッシュな野菜を使ったイタリアンは絶品。さまざまな観光名所を巡り、「Rosso Bianco」でクオリティの高いイタリアンに酔いしれる旅。忘れられない思い出として残るはずです。

TEXT:小林優子 自然豊かな安曇野に佇む本格的なイタリア料理店

自然豊かな安曇野に佇む本格的なイタリア料理店

自然豊かな長野県安曇野で、地元食材をふんだんに使用したピッツアやパスタを楽しめる一軒家のイタリアンレストラン「Rosso Bianco」。イタリア料理の味を大きく左右するのは食材、特に野菜が重要であるとの考えから、オーナーシェフは地産地消に興味を抱いていました。そんな折に出会ったのが、地元で有機栽培にこだわった野菜を育てる「のぐちファーム」。そこから「Rosso Bianco」に大きな転機が訪れます。

北アルプスの雪解け水が湧き出す安曇野の水は、名水百選にも認定される清らかさ。その名水と肥沃な大地のもと、情熱を込めて作られたのぐちファームの野菜を中心に使い、素材のおいしさを活かして仕上げるイタリアンは、驚くほどのクオリティです。その上、価格もリーズナブル。コストパフォーマンスが高く、記念日にも訪れたいお店です。 安曇野の新鮮野菜を活かしたクオリティの高いイタリアンに舌鼓

安曇野の新鮮野菜を活かしたクオリティの高いイタリアンに舌鼓

ランチのおすすめは、女性の友人同士やファミリー、カップルで訪れ、料理を取り分けてさまざまな味わいを楽しめるシェアコース。「Rosso Bianco」こだわりのピッツァやパスタが楽しめます。

長時間熟成発酵させて旨味を凝縮させた生地を使い、高温の窯で焼き上げたピッツアは、表面はカリッと香ばしく、生地の中はフワフワ。イタリアの伝統製法で作られた最高品質の乾麺を使用するパスタは、生パスタのようなもっちり感がありつつ歯ごたえも残る、独特の食感が魅力。セモリナ粉の香りを存分に楽しめます。
さらに、エスプーマを使ったドルチェなど、盛り付けが美しいデザート系も充実。デートにも最適なイタリア料理店です。ディナーは昼間とは趣が異なり、幻想的な雰囲気の中で特別な時間を過ごすことができます。 地元の活性化を願い、新たな試みにチャレンジ中!

地元の活性化を願い、新たな試みにチャレンジ中!

オーナーシェフは、現在さまざまな新しい試みに挑戦中で、自ら開設したYouTubeチャンネル「RossoBianco田舎レストラン」もその1つ。数々のレシピ動画や他店とのコラボ動画をアップしています。なかでも、シェフがイタリア料理を調理する動画は、センスあふれるBGMと共に調理音が響きわたり、アート性の高い映像としても楽しめるので必見です。

また、地元愛が強いからこそ、地域の活性化を願い、地元食材を積極的に使用しています。店やスタッフ、地元農家を守るために以前実施したクラウドファンディングでは、地元を応援しようと「CF信州」を選択。支援に対するリターン商品は、のぐちファームの野菜か「Rosso Bianco」のお食事券が選べるものでした。
「Rosso Bianco」の料理にふんだんに使われるのぐちファームの野菜はそのまま味わってもおいしいと支援者からも評判で、リピーターが続出したと言います。 多彩な観光スポットを巡り、地産地消のイタリアンを楽しむ信州の旅を満喫!

多彩な観光スポットを巡り、地産地消のイタリアンを楽しむ信州の旅を満喫!

「Rosso Bianco」は雄大な山々に囲まれた安曇野の大自然の中に佇み、この地は一度訪れたら忘れられない印象深い場所。周辺には観光スポットも多く、松本城やアルプス公園、ワサビ農場、八面大王足湯、りんご狩りまで楽しめるので、観光と併せて食事に訪れる方々が多いのも特徴です。
観光途中に立ち寄れば、天井を高く設えた解放感あふれる一軒家レストランで、木の温もりに心を和ませながら、ゆったりと至福のイリアンを味わえます。長野観光と共に「Rosso Bianco」を訪れ、思い出に残る旅を楽しんでみてはいかがでしょうか。

◆Rosso Bianco(ろっそびあんこ)
住所:長野県安曇野市穂高有明2767-3
電話:0263-31-5298
営業時間:11:00~14:00、17:00~21:00
定休日:木曜日
座席:34席
平均予算:昼1,500円、夜4.000円
    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.