はじめに
ハリウッド俳優の仕事に、常にストイックに取り組んでいるヒュー・ジャックマン。
映画「ウルヴァリン」でも有名ですよね。
彼は多忙で時間が無い中子どもと過ごす姿がよく目撃され、子煩悩なパパとしても知られています。
彼の子育ては、厳しい中にもユーモア溢れるエピソードが見られます。
そんな家族との感動秘話をご紹介します。
「ウルヴァリン」で一躍有名俳優に!天才ハリウッド俳優、ヒュー・ジャックマン
実力派のハリウッド俳優として知られているヒュー・ジャックマン。
彼は、オーストラリアで5人兄弟の末っ子として1968年10月12日に生まれました。
映画だけでなく、テレビドラマやミュージカルなどでもその演技の才能を発揮し、一躍人気のハリウッド俳優のひとりとなりました。
私生活では、彼の初めてのテレビ出演だった「コレリ」で、オーストラリア人女優デボラ=リー・ファーネスと出会い、その後結婚。
2人は子どもを望んでいましたが、2度の流産をしてしまい、今は男児と女児の2人の養子と共に暮らしています。
ヒュー・ジャックマンと家族の感動エピソード①遊びと学びの切り替えはきっちりと!
映画の出演が途切れることなく、超多忙なヒュー・ジャックマン。
彼はその限られた時間を返上し、積極的に子育てに参加いるそうです。
映画ではクールな役が多い印象ですが、愛する子どもたちの前では優しいパパのようで、時間を見つけては、子どもを連れて公園に遊びに行ったり学校への送迎をしています。
そして子どもへの教育にも熱心なヒュー・ジャックマンは、子どもたちとの約束があるのだそう。
「学校がある平日は、映画やテレビ、ゲームなどは禁止しているんだ」と、切り替えを厳しく決めている一面も見せていました。
誠実な彼だからこその子育てエピソードですね。
ヒュー・ジャックマンと家族の感動エピソード②おちゃめな子育てルール
実は平日のテレビやゲームを禁止している他に、彼が決めた子育てルールがいくつかあるようです。
子どもとの時間を大切にしているヒュー・ジャックマンは、一緒に外出する姿をよくパパラッチされています。
その際不思議なのは、彼らがキックボードに乗って移動していることが多いこと。
聞くと、街中での移動手段はキックボードというのが家族のルールになっているそう。
こんな楽しいパパ、羨ましいですね♡
家族でスイスイ乗りこなす姿は、なんとも微笑ましいです。
ヒュー・ジャックマンと家族の感動エピソード③パパが有名じゃなければいいのに……
ヒュー・ジャックマンには、彼の息子オスカーくんとのこんなエピソードもあります。
超大物ハリウッド俳優のヒュー・ジャックマンなだけに、オスカーくんと道を歩いていてもファンやパパラッチに必ず声をかけられてしまいます。
「パパが有名じゃなければいいのに」オスカーくんはそんなことを語っていたこともあったのだそうです。
ヒュー自身も、「僕がいちばん大事に思っていることは日常的なことだ」と語っています。
日曜日の朝にパンケーキを焼いたり、金曜日の夜に家族で映画を観たり、こんな日常的なことが、彼にとってのゴールなのだと。
ちなみに、パパが有名であることを嫌がっていたオスカーくんですが、クラスの女の子には「僕のパパはウルヴァリンなんだぜ!」と鼻高々に言っているよう。
やっぱり自慢のパパなんですね♡
おわりに
ヒュー・ジャックマンの家族との時間がいかに大切なものなのかがわかりますね♡
子育てのエピソードの中にも、彼の子どもを思いやる気持ちが詰まっています。
これからも、そんな幸せな家庭と共に活躍が期待されます!