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「あなたという贈り物を新幹線が届けます」 JR東海、クリスマスならではのメッセージ発信


JR東海がクリスマスに向けて公開した広告がSNSで注目を集めています。この広告は、新幹線をサンタクロースのソリに見立て、「誰かの大切な人、という贈り物を届けている」というメッセージで会うことの素晴らしさを強調しています。同社は「会いにいこう」キャンペーンを2023年2月から展開し、新幹線開業60周年記念CMでも話題となりました。今回の広告は恋愛に限らず、親や友人にも会いに行く重要性を伝えています。広報担当者は、「クリスマスは多くの特別な『会いにいこう』が生まれる機会」として、東海道新幹線がその支えになることを伝えたいとコメントしています。12月24日と25日には品川駅にポスターが設置され、多くの利用者に向けてメッセージが発信されました。

JR東海がクリスマスに合わせて公開したメッセージ広告が、SNSを中心に話題となっている。

同社は2023年2月から、“実際に会いにいくことの価値”をメッセージとして押し出した「会いにいこう」キャンペーンを展開。今年10月には東海道新幹線60周年を記念した新CM「60年分の会いにいこう篇」を公開し、こちらも話題を集めた。

クリスマスイブの12月24日に公開された広告のメインメッセージは、「誰かの大切な人、という贈り物を届けている」。東海道新幹線をサンタクロースのソリの轍に見立てたようなメインビジュアルに、「ひとつひとつ大切なプレゼントを届けるあの人のように、ひとりひとり大切な人を待つ人のもとへ届けています」というメッセージを添え、「あなたという、とびきりの贈り物を、新幹線が届けます」と発信している。

JR東海のクリスマス広告といえば、遠距離恋愛を題材にしたCM「クリスマス・エクスプレス」が有名だが、今回の広告には「クリスマスだからって、恋人じゃなくてもいいんです」とまさかの一言が。「遠く離れた親のもとへ、友達のもとへ、会いにいってみませんか」と、より多くのシーンを想定して“会いくことの価値”を伝えている。

JR東海の広報担当者は、「クリスマスという、たくさんの特別な『会いにいこう』が日本中で生まれる時期に、今年も『会うっていいな』を描き、東海道新幹線が会うことを支えていることを伝えたい」とコメント。

同社のSNSアカウントには、「クリスマスといえばJR東海」「このコピーいいなあ」「感動した」といったコメントが寄せられている。

品川駅では12月24日と25日の2日間限定で、この広告のポスターを展開。新幹線北口コンコースや待合室に計29枚を掲出し、駅の利用者に向けてメッセージを発信した。

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