シンガポール航空グループは、エアバス、ボーイングと機体の受領を延期することに合意した。
また、2025年〜26年度以降に予想される、長期的な機体需要の変化に対応するため、発注済みの14機のボーイング787-10型機を、ボーイング777-9型機11機に変更することにも合意した。
これにより、シンガポール航空グループは、シンガポール航空グループは、エアバスA320ファミリーを35機、エアバスA350-900型機を15機、ボーイング737-8型機を31機、ボーイング787ファミリーを20機、ボーイング777-9型機を31機発注している。
機体への投資額は、2020〜21年度は50億シンガポールドルから28億シンガポールドル、2021年〜22年度は54億シンガポールドルから37億シンガポールドル、2022年〜23年度は45億シンガポールドルから41億シンガポールドル、2023年〜24年度は43億シンガポールドルから38億シンガポールドルにそれぞれ減少する。