大韓航空は、ウェブサイトとアプリをリニューアルした。

シンプルなページ構成とすることで、予約や購入のフローのほか、予約情報やマイレージ情報、機内サービスの案内などを確認しやすくした。

出発日ごとの目的地への航空券の最安値を一覧で確認できる機能のほか、購入前の予約を保存できるカート機能を導入したほか、片道ずつ違う運賃の選択が可能となった。検討中のフライトをメールなどで共有することもできる。さらに、マイルを航空券購入時のアップグレードや、航空券の支払いの一部に利用することもできる。

法人向けプログラム「KALBIZ」も刷新し、管理者用ページの作成、利用実績に応じたポイントなどのサービスを強化している。

新アプリ「大韓航空My」では、利用頻度が高い機能を中心にデザインし、予約、予約確認、フライト情報などに簡単に遷移できるようにした。自動ログインを廃止し、PIN番号と生体認証でログインできるようにすることで、セキュリティを強化。モバイル搭乗券やマイレージカードはオフラインでも表示できる。リリースを記念し、1月14日からAmazonギフト券などが当たるキャンペーンを開始する。

詳細はこちら

情報提供元:Traicy
記事名:「大韓航空、ウェブサイト刷新 アプリも