2月24日、グループPSAジャパンは「プジョー208」の商品改良を実施し、ガソリンエンジンモデルのWLTCモード燃費値を5%改善するとともに、EVモデル「e-208」と合わせてグレード名の「GTライン」を「GT」に変更するとともに、一部グレードの装備内容を見直した。税込車両価格は208が249万9000円〜299万円、e-208が389万9000円〜426万円。
燃費の向上により排ガス基準四つ星レベル(50%低減認定車)を取得し、エコカー減税の対象に
208には100ps/205Nmを発する1.2ℓ直列3気筒ガソリンターボエンジンを搭載する。そのWLTCモード燃費が、従来モデルの17.0km/ℓから17.9km/ℓへと5%向上した。これにより、排ガス基準四つ星レベル(50%低減認定車)を取得するとともに、エコカー減税の対象となった。
最上級グレード「GTライン」は新たに「GT」へと名称が変更。これに伴い、17インチアロイホイールのカラーがダークグレーになった(e-208 GTのホイールは変更なし)ほか、フロントシートヒーターが標準化された。
このほか、208のエントリーグレード「スタイル(受注生産)」は、ヘッドライトがLEDとなったほか、グレーの16インチアロイホイールを装着する。
●プジョー「208」モデルラインナップ●プジョー公式WEBサイト「208/e-208」
・スタイル:249万9000円
・アリュール:262万9000円
・GT:299万円
●プジョー「e-208」モデルラインナップ
・アリュール:389万9000円
・GT:426万円
※価格は消費税込み