![](https://motor-fan.jp/images/articles/10016089/big_main10016089_20200828140736000000.jpg)
走行距離が4万km台で手に入れたフルオリジナルのチェイサー。それは高齢の所有者が保管していた1オーナー車。当初は自分好みに車高を落として……etc.と考えていたが、この車両に乗りイベント会場に行くと「頼むから、このまま乗ってくれ」、「絶対にイジッちゃダメです」なんて言葉ばかりかけられ、イジらないと決めた……。
![](https://motor-fan.jp/images/articles/10016089/big_3493680_202008281407450000001.jpg)
今は80年代に踊り狂ったバブルの風は、文字通りどこにも存在しない。現在このチェイサーのオーナー、当時はGX61、GX81と乗り継いだが近年、クルマは普通に乗れればいいと考え、年月とともにその頃のことも忘れた。ところがある日、立ち寄ったコンビニでG-ワークス誌を見つけてしまう。ページをめくった途端、若い頃の記憶が甦るとともに「まだこんなクルマが残ってるんだ」と驚いた。
これが運命の分かれ道になり、帰宅するとひたすら中古車探しが始まった。けれど70年代の旧車はとんでもなく高い。それにエアコンもパワステもないから普通には乗れない。だったら若い頃乗らずにいたGX71のクレスタに狙いを絞ってみたら、運命のクルマに出会った。それがこの貴重なオリジナル車輌だ!!更に詳しく知りたい方は2020年G-ワークス10月号をご覧下さい♪