シャープの車載用プラズマクラスターイオン発生機に新ラインナップが登場。プラズマクラスターNEXTの採用で車内の6大付着臭を消臭するとともにストレスの無い環境を作り出す。
REPORT●浜先秀彰(HAMASAKI Hideaki)
問い合わせ:シャープ
電話:0120-078-178
シャープ IG-MX15……オープン価格
シャープではさまざまなタイプの車載用プラズマクラスターイオン発生機をラインナップしているが、今回新たに「プラズマクラスターNEXT」搭載モデルをリリースした、
プラズマクラスターNEXTはイオン濃度を従来に比べて約20%高めたもので、カビ臭、タバコ臭に加えて、汗臭、体臭(30~40代特有のもの)、食べ物臭、ペット臭という車内の「6大付着臭」を消臭。特にカビ臭については従来からの「プラズマクラスター25000」に比べて消臭スピードを約2倍以上にアップし、短時間の乗車でも効果を発揮する。
また、同社の行った試験ではプラズマクラスターNEXTにより高濃度イオンが放出されている状態では、ドライバーの集中度合いが高くなり、ストレス度合いが低くなることがわかったという。
ボディは円筒形で純正ドリンクホルダーに納まるサイズ(76×78×165mm)を採用。電源は付属のUSBケーブルと電源プラグで取得ができ、モバイルバッテリーやパソコンと接続すれば家庭やオフィスなど車外で使える。カラーはホワイトとブラックの2タイプ。