11月14日、ビー・エム・ダブリューは「X3」に限定車「ミッドナイト・エディション」を設定し、同日より発売した。発売台数は130台で、税込車両価格は830万円だ。
エクステリアは夜に溶け込むような漆黒で統一
この限定車のベースモデルは、190psと400Nmを発揮する2.0L直列4気筒ディーゼルターボエンジンを搭載する「xDrive 20d」。
“都会のナイトドライブ”をコンセプトに、大人な表情を見せる深夜の高速道路で、大切な人とのドライブを楽しむシーンをイメージした仕立てが特徴で、夜に溶け込むかのような漆黒の外装に、都市の夜に相応しい高級感ある内装を採用している。
ボディカラーは、繊細なメタリックが上品に煌めくブラック・サファイア。外観ではさらに純正アクセサリーの20インチ ブラックホイールに加え、限定装備となるエクステンド・シャドー・ライン・エクステリアを採用することで、キドニー・グリルや、エキゾースト・パイプがブラックになり、統一感のある漆黒のデザインをまとう。
内装には、高級感あるコニャック色のシートを採用するとともに、センサテック・ダッシュボードを特別装備することで、大人の夜に相応しい落ち着きのある室内空間に仕上げられている。