![](https://motor-fan.jp/images/articles/10009946/big_main10009946_20190605171753000000.jpg)
Talon 1000XとTalon 1000Rの2シーターモデルが発表されてからわずか6ヵ月後、そして市場に出てからわずか3ヵ月後に、新しいTalonファミリーへの4シーターモデルが追加になった。
Talon 1000X-4
![](https://motor-fan.jp/images/articles/10009946/big_1400142_201906051718440000001.jpg)
![](https://motor-fan.jp/images/articles/10009946/big_1400143_201906051719090000001.jpg)
![](https://motor-fan.jp/images/articles/10009946/big_1400144_201906051719220000001.jpg)
![](https://motor-fan.jp/images/articles/10009946/big_1400145_201906051719340000001.jpg)
Talon 1000X 2シーターをベースに、より長いシャシーに後席を設けたのがTalon1000X-4。後席は前席より高い位置に配置するスタジアム後部座席が特徴だ。 エンジンは、ホンダの定評ある999cc 4バルブUnicamパラレルツインエンジンのパフォーマンス調整バージョンを搭載。トランスミッションは、DCTである。発売は2019年秋を予定している。
TALON 1000X-4
エンジン:999cc水冷パラレルツインエンジン
トランスミッション:6速DCT+2速副変速機
フロントサスペンション:ダブルウィッシュボーン式
リヤサスペンション:3リンクトレーリングアーム
価格:未定
Talon 1000X-4 FOX Live Valve
![](https://motor-fan.jp/images/articles/10009946/big_1400148_201906051720050000001.jpg)
![](https://motor-fan.jp/images/articles/10009946/big_1400149_201906051720180000001.jpg)
シリーズのフラッグシップモデルであるTalon 1000X-4 FOX Live Valveには、セミアクティブ電子制御サスペンションが採用されている。このモデルは、ホンダとFOXとボッシュのコラボレーションで開発された。ドライブモードは「ノーマル」と「スポーツ」。サスペンションは毎秒16回センシングすることでコントロールされる。
![](https://motor-fan.jp/images/articles/10009946/big_1400151_201906051721070000001.jpg)
![](https://motor-fan.jp/images/articles/10009946/big_1400152_201906051721140000001.jpg)
![](https://motor-fan.jp/images/articles/10009946/big_1400153_201906051721200000001.jpg)