デビュー以来、毎年のように進化を続けてきたGT-Rは、
基本的なハードウェアを大きく変更することなく、
個々の部品、あるいはユニットの持つ潜在能力を、
その時の最新技術で引き出してきた。
今回の2017年モデルでは従来の手法に加えて、
はじめてそのボディにも手が加えられ、
円熟の走りをさらに磨き込んだ。
走行性能と車両コンセプトが決定したフォルム
重量バランスに優れたプレミアムミッドシップパッケージ
視認性・質感を見直したコクピット
快適性を向上させたフロントシート
リヤシートはエマージェンシー用
ゴルフバッグ2セットを積めるトランク
複合素材で構成されたボディ
フロントウインドウまわりを17年モデルで強化
改善された空力性能、乗降性にも配慮
ボンネットの剛性を強化
全数加振テストは今も実施
VR38DETT型3.8ℓV6ツインターボ
気筒間で吸入空気量に差
気筒別点火時期制御の効果
ラダーフレーム構造の採用
ライナーレス/クローズドデッキ
マニホールド一体ターボ
駆動系のノイズと変速ショックを低減
GR6型デュアルクラッチトランスミッション
新たに追加された静粛性向上アイテム
新開発のチタンマフラー
ダブルウイッシュボーン式フロントサスペンション
マルチリンク式リヤサスペンション
専用セッティングのサスペンション
減衰力を連続可変制御
ビルシュタイン製ダンプトロニック
フロント:6ポットキャリパー
リヤ:4ポットキャリパー
ボンディングボディの施工部位
17年モデルでは各モードの幅を変更
Track edition engineered by nismo
GT-R NISMO
モーターファン別冊ニューモデル速報 No.540 新型GT-Rのすべて
600psのGT-R NISMOとTrack editionも全開チェック!!
ドライビング
インプレッション
ライバル車
比較試乗
開発ストーリー
メカニズム詳密解説
デザインインタビュー
使い勝手徹底チェック
ほか
「ルノー・カングー20周年のすべて」7月5日(木)発売!
今年で生誕20周年を迎えたルノー・カングーを徹底解剖する一冊。日本とフランスで徹底的に走り込んだ試乗レポートや、フランス郵政公社「ラ・ポスト」の本物の配達人へのインタビュー、そしてこれまで日本で販売されたカングーを限定車も含めてすべて紹介するなど、カングー好きの知識欲を満足させる盛りだくさんの内容になっています。
発売:2018年7月5日(木)
定価:907円+税