2018年6月3日にスポーツランド菅生で行われた、HYPER MEETING 2018 in SUGO。
6月とは思えないような暑さと絶好のオフ会日和の中、
SUBARU SPIRIT主催でSUBARU Meetingが行われました。
急遽開催されたミーティングでしたが、東北地方を中心とするたくさんのスバリストが集まってくれました。
スバリストカメラマンの雪岡氏が、参加してくれた全31台を徹底取材。
全4回に分けて全車を掲載します。
一味違うインプレッサ
見た印象が何かいろいろ違和感というか存在感を見せるGDBインプレッサ。
見た目を引くカラーは33Rのミッドナイトパープルに全塗装。
そして純正エアロなのだが、フロントは丸目、サイドは鷹目、リアは涙目と世代をミックスして装着している。
そしてリアは羽なしという個性的な車に仕上がった。
DIYで本格サーキット仕様
ホームサーキットはここスポーツランド菅生で、今回も走る予定だったが、いろいろトラブルやセッティングなどが間に合わず走行は断念。
11年くらい乗っているが全てDIYで装着などしているという。
外装内装ときっちり手が入っている走りのマシンだ。
11年経ってもツヤテカ仕上げ
ハイパミ前日で購入してから11年目になったという。
それでも手入れが行き届いていることで、外装は査定でA判定を受けるほどのピカピカと傷の無さ具合だ。
自作のラメ入りエンジンカバーやホイール内側塗装など黒の中に赤をポイントとして散りばめている。
真っ赤なレヴォーグは走りを楽しむ
エコカーや経済性のクルマばかりの中で走りが楽しめるレヴォーグを購入。
1.6Lなので、若干パワー不足を感じることもあるので、ECUなどを交換していきたいともいう。
ダムド製のエアロを巻き、K2ギアのリアウイングを装着。
純正然としたスタイルながら迫力あるスタイリングになっている。
アウトドア感を見せないアウトバック
アウトバアックというカスタムには難しい車種を選びながら、迫力あるスタイリングに仕上がっている。
Sパッケージという少し走りに振ったグレードなので、バンパーやフェンダーが同色なのがアウトドア感を上手く消えているのがポイントだ。
自分で貼ったレプリカ仕様
インプレッサやスバルを乗り継ぎ5台目だというから根っからのスバリストだ。
最近のスバルはデザインなども良くなっていてイカツイデザインも良いと思っているという。
WRCにも復活して欲しい!というのが、レプリカをしているユーザーの中には共通の思いがあるようだ。
そうは見えないけど本格チューニングカー
ダークグレイメタリックボディにダーク系のホイールを履かせてカタマリ感ある中にチェリーレッドのアンダースポイラーがワンポイントで映えるマッシブなGVBになっている。
HKSのマフラーやHIPER MAX4SPの足回り、エンドレスの6ポッドキャリパーが装着されるなど、走りのGVBになっている。