starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

女性の立場で考える「クルマ好きではないパートナーと円満でいられる」3つのツボ


結婚を考えているパートナーに、もし「クルマを手放して」と言われたら?

クルマ好きなら一度は頭をよぎる問題かもしれません。実際に体験した方もいらっしゃるでしょう。できるなら手放したくないあなたに向けて、今回はこの問題を女性の視点から考えてみたいと思います。

■「あなたの愛車と私、どちらを選ぶ?私だよね?」を待っている

「クルマを手放して」には「私とクルマ、どちらを選ぶの?」が含まれていて、すでに女性は「あなたが大事」という答えを待っています。

ここで大切なのは「察すること」です。

女性は基本的に察してほしい傾向があります。そのため、まずは「あなたがいちばん大事ですよ」という想いを伝えてみるといいかもしれません。

そして、次に大切なのは「共感」です。

女性は感情で動きやすく、あらゆる場面で「共感」を重視します。そのため「一緒に○○」はパワーワードです。

筆者は女性ですが、クルマを手放せと迫られたら別れます。なぜなら、自分の愛車に対する思いが、パートナーと共有されていなかったという落胆があるからです。

「自分のことを解ってもら...【全文を読む】

あわせて読みたいオススメ記事

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.