starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

モノグレードのスバル ジャスティの特徴を徹底解説!おすすめ装備は?(2016年~現行モデル)


多くの車には異なる仕様で価格設定を変えた複数のグレードが設定されています。一方でグレードを設定せず、選択肢が用意されていないモノグレードの車種もわずかながら存在します。モノグレードの車種はグレード選びがないため細かい部分を確認せずに決めてしまうこともあるかもしれませんが、自身が必要とする装備が搭載されているのか、またどのようなオプションが追加できるのかを確認しておくことが満足度の高いカーライフにつながります。

ここでは、スバルのモノグレードのハイトワゴン「ジャスティ」の装備内容や、追加できるオプションなどについてご紹介します。

ジャスティに初期費用0円で乗れる方法はこちら

  • ジャスティはモノグレードのモデル
  • 両側パワースライドドアが標準装備
  • 複数のパッケージオプションの設定がある

ジャスティはモノグレード

ジャスティはグレード設定のないモノグレードのモデルです。エンジンは1.0L直列3気筒NAガソリンエンジンの1種類でターボエンジンやハイブリッド車の設定はないので、選択肢は2WDか4WDかの駆動方式のみです。

なお、ジャスティはダイハツ「トール」のOEM供給モデルで、トールには比較的オーソドックスなスタイルのノーマルタイプと、押し出しの強いエクステリアのカスタムタイプの設定があり、それぞれに複数のグレードが設定されています。ジャスティはトールの「カスタムG」に相当します。

また、ジャスティの内装、安全性能については別記事で詳しくご紹介しています。

ジャスティの内装について、詳しくはこちら

ジャスティの安全性能について、詳しくはこちら

おトクにマイカー 定額カルモくん」なら、予算を気にせず欲しい機能が搭載された車種を選ぶことが可能です。初期費用不要、頭金・ボーナス払いなしで月々20,000円台からジャスティを持てるため、購入をあきらめていた方にも手が届きやすいでしょう。

定額カルモくんは充実したサービスとサポートにより、サービス開始から5年で申込者数が20万人を突破。多くの方に支持される定額カルモくんについて、詳しくは下のバナーをチェックしてみましょう。

申込数20万人以上!業界最安水準のカーリースについて詳しくみる

ジャスティの装備内容

ここからは、ジャスティの装備について詳しく見ていきましょう。

〈ジャスティの詳細〉

 ジャスティ
エンジン1.0L直列3気筒NAエンジン
駆動方式2WD4WD
燃費
(km/L、WLTCモード)
18.416.8
全長(mm)3,705
全幅(mm)1,670
全高(mm)1,735
室内寸法(mm)室内長2,180×室内幅1,480×室内高1,355
最小回転半径(m)4.6
車両本体価格197万4,600円217万4,800円

 

エクステリア

ジャスティの装備内容_エクステリア出典:スバル「ジャスティ」グレード・価格

先述のとおりジャスティはトールの「カスタムG」に相当するモデルであり、エクステリアは力強く存在感のあるデザインとなっています。

大型のフロントエアロバンパーやメッキ仕様のフロントグリル、フードガーニッシュ、リアゲートガーニッシュなどがクラスを超えた高級感や迫力を醸し出します。

また、フルLEDヘッドランプを採用し先進的でシャープな雰囲気をも演出。LEDランプは点灯時に瞬時に最大光量に達することや、従来使用されてきたハロゲンよりも長寿命で省電力であるなどのメリットもあります。

ジャスティの装備内容_エクステリア2出典:スバル「ジャスティ」グレード・価格

足回りは14インチのアルミホイールが標準装備です。なお、ボディカラーはモノトーン7色、2トーン4色の計11色から選択可能です。

快適装備

ジャスティの装備内容_快適装備出典:スバル「ジャスティ」快適装備と収納スペース

ジャスティはスイッチひとつで簡単にオープンできる両側パワースライドドアを標準装備しています。ドアが閉まった後、自動で施錠してくれる「タッチ&ゴーロック」機能や、あらかじめ予約しておくとアクセスキーを携帯して近付くだけですべてのドアロックが解除される「ウェルカムオープン機能」など、ファミリーにうれしい機能が多く搭載されています。

さらに、スライドドアの動作に合わせて足元を照らしだす後席ステップランプや、大人と子供それぞれに合った高さや太さを実現した大型乗降用アシストグリップ(チャイルドグリップ付き)を備え、誰もが安全に乗り降りできるように配慮されているのもポイントです。

また、操作しやすいプッシュ式のオートエアコンやスマートフォンなどの充電ができるUSBソケットを備えているほか、フロントウィンドウ、フロントドアとフロントクォーターのガラスは紫外線を約99%カットしてくれるうえ赤外線も防いでくれるスーパーUV&IRカット機能付きなので、季節を問わず快適にドライブが楽しめます。

後席には格納式リアドアサンシェードも備わっています。

追加できるパッケージオプション

ジャスティの装備内容_追加できるパッケージオプション出典:スバル「ジャスティ」快適装備と収納スペース

ジャスティには、複数のパッケージオプションが用意されています。

コンフォートパッケージ

「コンフォートパッケージ」には、運転席と助手席のシートヒーターとシートバックテーブル、車内の空気環境を整える「ナノイーX」が含まれています。より快適にドライブを楽しみたい方におすすめのオプションです。

イルミネーションパッケージ

フロントシートの足元やインパネアッパートレイ、センターフロアトレイなどをライトで照らし出します。

ナビアップグレードパッケージ

純正ナビゲーション装着時に活躍するオプションで、リアビューカメラやオーディオ操作・ハンズフリー通話用のステアリングスイッチなどが備わります。

パノラミックビューモニター&ナビアップグレードパッケージ

先述の「ナビアップグレードパッケージ」に、ドライバーからの死角になるエリアを可視化して安全確認をサポートする「パノラミックビューモニター」が追加されるオプションです。前後左右の4つのカメラが備わります。

ジャスティの魅力をもっと知りたい方はこちらをチェック

ジャスティの燃費やカラー、安全装備などについて、わかりやすくご紹介しています。また、買うよりお得な定額制の乗り方で、グレードやカラーを選んで料金シミュレーションもできるので下のバナーからお気軽にどうぞ。

この車種を詳しくみる

オプションの追加も積極的に検討しよう

ジャスティにはグレードの選択肢はありませんが、複数のパッケージオプションの設定があります。ファミリーカーとして使用するのであれば、軽食などに役立つシートバックテーブルが備わる「コンフォートパッケージ」の追加がおすすめです。また、より安全に、便利に使用したいのであれば「パノラミックビューモニター&ナビアップグレードパッケージ」を追加するといいでしょう。

しかし、そういったオプションを追加すると予算オーバーになる可能性もあります。そういったときに利用を検討したいのが車の新しい乗り方、カーリースです。

ジャスティの上級グレードも夢じゃない!お得に新車を持つ方法とは

カルモくん_new

憧れのジャスティを手に入れる方法には、一括購入やローン購入のほかにカーリースという車の新しい持ち方もあります。業界最安水準*の定額カルモくんなら、初期費用不要で月々の定額料金も手頃なので、購入ではあきらめざるをえなかったジャスティの上位グレードにも手が届く可能性があります。

しかも、「カーリースの車は借り物」という概念を覆すサービスも満載です。詳しくご紹介しましょう。

カーリースでジャスティに乗るメリット・デメリットについて詳しくはこちら

*文末の制作日における調査結果に基づく。調査概要はコンテンツポリシー参照。以下「業界最安水準」については同様

コスパの良さで大人気!月々 28,220 円からジャスティに乗れる 

カーリースのおトクにマイカー 定額カルモくんが、2023年9月までで申込者数20万人を突破し、人気上昇中であることを表す図

定額カルモくんは初期費用も頭金・ボーナス払いもなく、月額料金だけでジャスティに乗り始められます。しかも料金は業界最安水準。ジャスティに各種税金などの維持費込みで月々 28,220 円から乗れます。

その手軽さが話題を呼び、サービス開始から5年という短期間で20万人以上の申込み実績を誇ります。いまや多くの方が、カーリースで車を持つ選択をしています。

ジャスティに乗る際のカーリースとカーローンの支払額比較はこちら

乗り方は自由自在!ジャスティがマイカーになる

カーリースは使い方に制約があるという理由で、利用をためらう方も少なくないでしょう。しかし、定額カルモくんは7年契約以上の全車で走行距離制限がありません。また、7年以上の契約に月額プラス500円の「もらえるオプション」をつけると、契約満了時に車をもらうことができます

そのため、購入した車のように、思う存分ジャスティで長距離のドライブや旅行を楽しんだり、自分好みのカスタマイズをしてずっとマイカーとして乗り続けたりできるのです。

気になるグレードに月々いくらで乗れるか、まずは下のバナーからチェックしてみましょう。

この車種で料金シミュレーションをする

希望に合わせてぴったりの車種やグレードを提案してもらえる

コンシェルジュに相談 予算や欲しい機能などが決まっていても、後悔しない車選びは難しいものです。定額カルモくんでは、専門知識の豊富なマイカーコンシェルジュが契約前からカーライフをサポート。希望に沿ってぴったりの車やグレードを紹介してもらえて、スムーズに車選びができるので、気軽に問い合わせてみましょう。

マイカーコンシェルジュ_無料相談
LINEで相談電話で相談メールで相談
平日10:00~19:00(土日祝・年末年始休み)

月々 28,220 円から!お得にジャスティに乗れるか簡単チェック!

車種画像バナー

業界最安水準の定額カルモくんでジャスティの希望のグレードに乗れるかは、オンラインで簡単にチェックできます。下のバナーの「お試し審査」は5分程度の簡単な入力で完了。通常翌営業日には結果がわかります。

通過後に、グレードやプランはもちろん、車種を変更することも可能で、最適なプランの提案もしてもらえるのでぜひ気軽に試してみましょう。 

ジャスティ 月額  28,220 円~

  • 頭金・ボーナス払いなし
  • 自動車税(種別割)、自動車重量税、環境性能割、登録諸費用、自賠責保険料など、税金+保険料コミコミ
お試し審査

よくある質問

Q1:ジャスティのグレード構成は?

A:ジャスティはグレードの設定がないモノグレードの車種であり、採用されるエンジンも1.0L直列3気筒NAエンジンのみなので、選択肢は2WDか4WDかの駆動方式のみです。

Q2:ジャスティにはどんな装備がある?

A:予約しておくとアクセスキーを携帯して近付くだけでドアが自動でオープンする「ウェルカムオープン機能」や、ドアロックが予約できる「タッチ&ゴーロック機能」などを搭載した両側パワースライドドアや、スーパーUV&IRカット機能付きのガラス、USBソケットなどの多数の快適装備があります。

Q3:ジャスティには追加できるオプションがある?

A:ジャスティには運転席と助手席のシートヒーターや「ナノイーX」など、より快適にドライブが楽しめる「コンフォートパッケージ」や、安全確認をサポートしてくれる機能が追加される「パノラミックビューモニター&ナビアップグレードパッケージ」など、複数のパッケージオプションの設定があります。

※この記事は2023年11月4日時点の情報で制作しています

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.