starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

1/28放送「タカトシ温水の路線バスで!」千葉・房総へ! かずさ和牛、炙りチャーシュー麺、秘境の海鮮丼などが登場



海沿いにある牧場で「めえしばモッツァ」&漁師町の不思議な路地裏

牧場の目の前は海。そんな最高ロケーションで「美味しいチーズやソフトクリームが食べられる!」と聞いてやってきた一行。可愛い牛たちが見られて、絶品のチーズやソフトクリームも頂き大満足です。

牧場①実景.png
牧場②チーズ.png

鴨川市にある“太海”は昭和の香りが今も漂う町。さらに、漫画家つげ義春の代表作『ねじ式』のモチーフになったという町です。30年以上地元の方に愛されるメニューを発見。その名も『磯トースト』。この町ならではの名物に、ゲストの雛形あきこさんも大満足! さらに素敵な路地裏も。散策する一行は迷路のような路地裏探索に、心はすっかり少年少女に!

磯トースト①料理.png
磯トースト②実食2.png

そして、そんな一行が挑戦するのは「雄大な景色の写生」。ここ太海は古くから日本近代洋画家たちに注目され、数々の名画が生まれたと言われているのです。しばし画伯気分を楽しむ一行ですが…果たして作品の出来栄えは?

太海①漁港実景.png
太海②ぶらり.png
太海③写生.png
太海④写生発表.png


かずさ和牛対決! おらが丼×洋風ひつまぶし&房総・秘境の海鮮丼!

ここで雛形さんへサプライズ! お肉大好きな雛形さんに「是非食べてもらいたい」と温水さんが案内したのはハワイアンテイストのお店「チェルカトローヴァ」。かずさ和牛を使用した鴨川の名物『おらが丼』! そして、かずさ和牛を贅沢に使った『洋風ひつまぶし』も。絶品料理に雛形さん大感激。至福の笑顔が広がります。

おらが丼①お店外観.png

おらが丼③ひつまぶし.png
おらが丼②実食.png


一方、タカさんとトシさんが堪能するのは房州味噌の『炙りチャーシュー麺』。ここ「麺屋 馬琴」は味噌ラーメンを追求し チャーシューやたまご、あさりも味噌漬けにするほど味噌にこだわり抜いた、鴨川で大人気のお店です。

ラーメン①料理.png
ラーメン②実食.png



そしていよいよ向かうのは、旅の目的“秘境の海鮮丼”を目指し「田舎レストラン じんべえ」へ!! 山奥にあるお店。真っ暗闇の中ひたすら歩き続けます。

お店では自慢の「極み丼」と海鮮がてんこ盛り「じんべえ丼」。度肝を抜かれる丼が次々登場します。最後まで目が離せません。

じんべえ②外観.png
じんべえ③じんべえ丼.png


ぶらぶらサタデー「タカトシ温水の路線バスで!」番組概要

【放送日時】2023年1月28日(土) 12:00~13:30
【出演】タカアンドトシ、温水洋一ほか
【ナレーター】市川展丈

【ぶらぶらサタデー「タカトシ温水の路線バスで!」とは…】
タカアンドトシ・温水洋一の3人が、路線バスを乗り継ぎながら目的地を目指す旅番組。乗り継ぎで降り立った地の絶品グルメや隠れた名店を紹介したり、旅先で地元の方々と触れ合う様子を紹介。

フジテレビ ぶらぶらサタデー


(バスとりっぷ編集部)

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.