starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

関東 31日は横浜でウメ開花 本格的な春の訪れはいつ?


1月31日、横浜でウメが開花しました。例年より1日早く、昨年の過去最早記録より16日遅い開花です。関東ではこの後も寒い日が続き、特に2月2日は冷たい雨や雪が予想されています。3日以降も晴れるものの寒さが続く予報です。しかし、3月には気温が上がり一気に春が訪れる見込みで、桜の開花は関東で3月下旬に予想されています。東京で3月22日、横浜で3月24日が予想されており、北部でも3月中に開花が進む見込みです。開花日は気温次第で変動する可能性があるため、最新の天気予報を確認しながらお花見の計画を立てることが重要です。

昨日31日は横浜でウメが開花。関東では明日2日には雪も予想される中、本格的な春はいつ訪れるのか。最新の桜開花予想などを確認していきます。

●昨日31日は横浜でウメ開花 関東は向こう1週間は寒さ続く

昨日31日は関東で冷たい北風が吹く中、横浜でウメが開花しました。平年より1日早く、過去最も早い開花となった昨年より16日遅い開花となりました。関東では29日(水)に東京と銚子でウメが開花。いずれも平年より1週間以上遅い開花でした。

今日2月1日は最高気温は平年よりやや高い所が多いですが、雲が広がる午後は空気が冷たく感じられそうです。明日2日は冷たい雨や雪が降るでしょう。3日(月)以降は晴れるものの、気温の低い状態が続きそうです。冷たい風が強まる日もあり、いっそう寒さが厳しいでしょう。

●3月は一気に春へ 関東の桜は3月下旬に一斉開花

最新の1か月予報では、2月は前半ほど寒気の影響を受けやすく、気温が低い傾向です。3か月予報では、3月になると一転して気温が高めの予想で、一気に春がやってきそうです。

本格的な春の訪れとともに気になるのが桜の開花。関東ではほぼ平年並みの所が多くなりそうです。関東で最も早い開花が予想されるのは、東京で3月22日(平年より2日早い)。次いで横浜の3月24日(平年より1日早い)となっています。そのほか北部は3月28日~29日の予想で、3月中に咲きそろう見込みです。

ただ、今後の気温次第で、開花日が前後することがあります。最新の予報を確認しながらお花見の計画を立ててください。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.