明日3日(金)は関東や東海で気圧が低下します。気圧変化に伴う影響度は「大」となっており、頭痛、首や肩のこり、めまい、全身倦怠感、関節痛、低血圧などにご注意ください。また、来週前半にかけては全国的に気圧変化に伴う影響度が「中」または「大」の所が多くなります。睡眠や食事をしっかりとって気圧変化による体調不良の予防を心がけてください。
●気圧低下による体調不良に注意
来週前半にかけては全国的に気圧変化に伴う影響度が「中」または「大」の所が多くなります。気圧変化によって体調を崩しやすい方はご注意ください。
今日2日(木)は、北日本を中心に冬型の気圧配置が続き、東北で影響度が「大」となっています。気圧低下に伴う頭痛、首や肩のこり、めまい、全身倦怠感、関節痛、低血圧などにご注意ください。
明日3日(金)は、関東や東海では影響度が「大」です。関東の南東海上が気圧の谷となり、寒気が流れ込むため、大気の状態が不安定になります。局地的な雨雲によって狭い範囲で気圧が変化する可能性があります。このような場合は、急速な気圧低下によって体調不良が起こりやすいので、ご注意ください。
4日(土)は一時的に気圧の上がる所が多いものの、5日(日)からは再び広い範囲で気圧が低下します。特に8日(水)は関東から近畿で影響度が「大」です。お正月休みで不規則な生活となっている方もいらっしゃるかと思いますが、睡眠や食事をしっかりとって気圧変化による体調不良の予防を心がけてください。