starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

週間花粉情報 九州から関東はヒノキがピーク 土日の飛散量は広く「非常に多い」予想


4月1日(土)から4日(火)頃にかけては、晴れて気温が高めの所が多く、九州から東北の広い範囲で花粉が「非常に多く」飛ぶでしょう。4月に入っても花粉対策が欠かせません。

●今週末のお花見も花粉対策を

花粉シーズンが続いています。4月1日(土)から4日(火)頃にかけては、晴れて気温が高めの所が多く、東北も含めた広い範囲で花粉が「非常に多く」飛ぶでしょう。4月に入っても引き続き対策が欠かせません。

5日(水)は西から雨が降りだすため、九州など西日本では花粉の飛散が少し落ち着きそうです。6日(木)になると雨雲は東へ移動し、近畿や東海で花粉が「少なく」なるでしょう。

●ピークいつまで

九州から近畿ではヒノキ花粉のピークを迎えており、4月半ば頃にかけてもピークが続く予想です。関東はスギ花粉に加えてヒノキ花粉の飛散も多くなっています。4月はヒノキを中心に中旬にかけてピークが続くでしょう。東海や北陸も4月中はヒノキ花粉が飛ぶ予想で、東北も4月いっぱいは花粉の対策が必要になりそうです。桜が見頃となっている所も多いですが、お花見の際は、対策を忘れないようにしましょう。

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.