starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

関東甲信 冷えた朝 日中も暖かい装いで その先 17日と21日頃は広く雨に


関東甲信は、今朝は冷えて、水戸と宇都宮など今季初の「冬日」となった所も。日中、大体晴れるものの、気温はあまり上がらない見込み。向こう一週間、天気が数日の周期で変わり、17日(土)と21日(水)頃は雨雲が広がる。

●今朝 東京都心含め 広い範囲で今季一番の冷え込み

昨夜から今朝にかけて、関東甲信地方に寒気が流れ込み、気温がグッと下がりました。
今朝8時までの最低気温は、関東北部と甲信は広い範囲で0℃を下回り、水戸でマイナス1.9℃、宇都宮でマイナス2.3℃など、今季初めての「冬日(最低気温が0℃未満)」になった所も。また、東京都心で3.0℃、千葉で4.4℃、横浜で4.7℃など、関東南部も所々で今季これまでで一番の冷え込みとなりました。

日中は、平地は広く晴れるでしょう。一方、関東北部の山沿いと長野県の山沿いは、夕方にかけても雪雲が流れ込みやすく、積雪がさらに増える所もありそうです。
最高気温は、きのうより低く、12℃前後の所が多いでしょう。午前を中心に、北または西よりの冷たい風が強めに吹くこともあり、体感温度はさらに下がりそうです。昼間も厚手の上着が活躍するでしょう。晴れる平地は、空気が乾燥します。ノド荒れ対策、肌荒れ対策も心がけてください。

●週間天気 17日(土)は次第に雨 21日(水)頃も冷たい雨に

向こう一週間、天気が短い周期で変わるでしょう。
あす16日(金)は、山沿いの雪もやんで、広く晴れそうです。
17日(土)は西から低気圧や前線が近づき、午後は次第に雨となるでしょう。山沿いは雪になる所もありそうです。
18日(日)から20日(火)は、平地は大体晴れますが、山沿いは雪が降るでしょう。
21日(水)から22日(木)の前半は再び雨雲が通過する見込みです。

気温は平年並みか低い日がほとんど。特に18日(日)から21日(水)にかけては昼間も10℃に届かない所が多くなるでしょう。体調を崩さないよう、暖かくしてお過ごしください。

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.