starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

九州 ひと雨ごとに気温下がる 3連休の天気は?


きょう7日、九州は昼頃にかけて雨が降り、日中も風がひんやりする所が多いでしょう。3連休にかけて、九州は天気の変化が早く、10日(月)・スポーツの日の雨の後はまた秋が深まります。気温の変化にご注意下さい。

●7日昼前後まで雨 風ひんやり

きょう7日、九州付近を気圧の谷が通過しています。九州北部は昼頃まで雨が降り、九州南部も昼過ぎまで雨がぱらつく所があるでしょう。午後は次第に天気は持ち直し、晴れ間もでてくる見込みです。

沿岸海上を中心に北よりの風がやや強く、海上は対馬海峡沿岸は次第に波が高くなりますので、船舶はご注意下さい。

午前11時現在、九州北部は雨の影響で、気温が20度を下回っている所がほとんどで肌寒くなっています。午後は天気が持ち直すため、気温は幾分上がってきますが、日中も風がひんやりと感じられる所が多いでしょう。服装に気をつけましょう。

●3連休は天気変化早い

あす8日(土)からの3連休は、天気の変化が早く、気温の変化も大きくなるでしょう。

あす8日(土)は、大陸から張り出す高気圧に覆われて、九州の天気は回復する見込みです。9日(日)から10日(月)・スポーツの日にかけては、低気圧が発達しながら朝鮮半島から沿海州へ進み、前線が九州付近を通過する見込みです。10日(月)は九州北部は気圧の傾きが大きくなり、西よりの風が強まるでしょう。

●来週にかけて気温変化が大きい

あす8日(土)、九州各地ともさわかな秋晴れとなりますが、対馬海峡沿岸は強風や高波が続きますので、海のレジャーは注意が必要です。
9日(日)は早くも天気は下り坂に向かいます。前線の接近に伴い、次第に雲が増え、夜は雨が降り出す所が多くなるでしょう。10日(月)・スポーツの日は、九州は昼前まで雨が降る所がある見込みです。この雨の後は、新たに冷たい空気が流れ込むため、西よりの風が強まり、大幅に気温が下がるでしょう。11日(火)にかけて気温は平年を下回り、また秋が深まりそうです。

来週の後半になると一時的に気温が上がり、日中は汗ばむくらいになる日があります。
急に寒くなったかと思えば、暑さが戻ったりと、来週にかけて気温の変化がかなり大きくなります。体調管理に気をつけてお過ごし下さい。

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.