starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

沖縄で激しい雨を観測 沖縄は梅雨明けの平年日だが梅雨前線が停滞


きょう21日も梅雨前線は沖縄付近に停滞し、激しい雨の降っている所があります。沖縄の梅雨明けの平年日は6月21日ごろですが、今年は夏空が広がるのは、まだ先となりそうです。

●激しい雨を観測

きょう21日も梅雨前線は沖縄付近に停滞しています。
沖縄には所々に活発な雨雲がかかり、雨脚が強まりました。1時間に国頭村奥では34.5ミリ(午前9時39分まで)、国頭村比地では33.5ミリ(午前9時24分まで)の激しい雨が降りました。
午前10時半現在、活発な雨雲は沖縄本島地方の東へ離れつつありますが、昼頃までは激しい雨の降る所があるでしょう。激しい雨が降ると道路が川のようになってしまうことがありますので、道路の冠水に注意が必要です。
あす22日も沖縄は雨が降り、昼前後を中心に激しい雨の降る所があるでしょう。

●梅雨明けの平年日だが、まだしばらく梅雨空

沖縄の梅雨明けの平年日は6月21日ごろです。ただ、沖縄はこの先1週間も梅雨前線や低気圧の影響で、雨や曇りの日が多いでしょう。今年の梅雨明けは平年より遅くなり、夏空が広がるのは、まだ先となりそうです。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.