starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

大型で非常に強い台風2号 眼がくっきり 発達しながら北上中 猛烈な勢力へ


17日(土)、台風2号は大型で非常に強い勢力に発達しており、眼もくっきりしています。今後、さらに発達し、猛烈な勢力となるでしょう。

●台風の眼くっきり

17日(土)午前9時、フィリピンの東にある台風2号は大型で非常に強い勢力に発達しています。衛星画像を見ると、白く輝く発達した雲が渦を巻き、眼もくっきりして、発達している様子が分かります。
4月ですが、この海域の海面水温は高く、台風の発達しやすい状況となっています。台風2号は19日(月)には猛烈な勢力になるでしょう。台風の強さは、最大風速で決まり、猛烈な勢力とは1番上の強さです。ここ40年あまりで、年明けから4月までに猛烈な勢力まで発達した台風は3個程度で、もし猛烈な勢力となれば、比較的珍しいことです。

●進路は?

台風2号はその後も暴風域を伴ったまま、ゆっくりとフィリピンの東を北上する予想です。沖縄では次第に波が高くなり、19日(月)頃からしける所があるでしょう。うねりを伴った高波に注意が必要です。
その後の進路は、まだはっきり定まっていませんが、来週後半には沖縄や奄美などに直接的な影響を与える可能性もあり、台風の動きに今後も注意が必要です。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.