starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

中国地方 あす2日は冷たい雨や雪、真冬の寒さ戻る


中国地方は、きょう1日の昼現在大体晴れて、ポカポカ陽気となっています。ただ、今夜遅くには西から雨になる見込みで、あすの朝にかけて広く雨が降り、雨脚の強まる所もあるでしょう。また、あすの日中は日本海から寒気が流れ込むため、山陰や山陽北部を中心に雨が降り、雪の交じる所もある見込みです。冷たい北風が強まり、真冬の寒さとなるでしょう。あす2日は、きょうよりも暖かい服装で、お過ごしください。

●きょうは4月から5月並みの暖かさ

きょう1日午後は日本海にのびる前線に向かって暖かい空気が流れ込む影響で、日中の最高気温は20℃前後になるでしょう。山陰では5月並みの暖かさとなりそうです。
また、天気は下り坂に向かい、今夜は全般に雲が多くなるでしょう。夜遅くには西から雨が降りだす見込みです。

●あすの日中はほとんど気温が上がらず、真冬の寒さに

あす2日の朝にかけ、寒冷前線が通過するため広く雨が降り、雨脚の強まる所もある見込みです。日中は日本海から寒気が流れ込む影響で、山陰や山陽北部で雨が降るでしょう。標高の高い山地では雪になる所もある見込みです。
朝の強い冷え込みはないものの、日中はほとんど気温が上がらないでしょう。冷たい北風が強まり、一段と寒く感じられる見込みです。
寒暖の差が、かなり大きくなるため、体調を崩さないよう、暖かくしてお過ごしください。

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.