starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

日本海側で大雪 兵庫県や鳥取県では 12時間で40センチの降雪


18日(木)は強い寒気が流れ込んでいる影響で、日本海側を中心に大雪となっています。鳥取県の大山では午前6時までの12時間に40センチ、兵庫県香美町兎和野高原では午前9時までの12時間に40センチの雪が降りました。

●日本海側を中心に大雪

18日(木)は日本付近は冬型の気圧配置が続き、日本の上空には強い寒気が流れ込んでいます。北海道から九州にかけての日本海側を中心に雪が降っています。
鳥取県の大山では午前6時までの12時間に40センチ、兵庫県香美町兎和野高原では午前9時までの12時間に40センチの雪が降りました。岐阜県白川村では午前1時までの12時間で38センチ、岐阜県郡上市の長滝では午前5時までの12時間に38センチ、富山県富山市の猪谷と北海道上川地方美深町では午前1時までの12時間に、それぞれ34センチの雪が降りました。

●このあとの雪の見通しは

今夜にかけて強い冬型の気圧配置が続き、雪の量はさらに増える見込みです。
19日12時までに多いところで
北陸地方、東海地方   40センチ
関東甲信地方(長野県)  35センチ
中国地方        30センチ
九州北部地方      8センチ
四国地方        6センチ
の降雪が予想されます。
引き続き大雪による交通への影響に警戒してください。
立ち往生などの万が一に備えて、毛布などの防寒グッズや飲み物や食べ物も用意しておくとよさそうです。また、雪の量が多くなっていますので、ナダレや屋根から落雪にもご注意ください。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.