starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

沖縄で雨脚強まる 夜は一時間50ミリを超える非常に激しい雨のおそれ


今日22日、沖縄には前線や低気圧に伴う雨雲がかかり、雨脚が強まり始めています。今夜は非常に激しい雨や雷雨となるおそれも。23日午前中にかけて土砂災害や低い土地での浸水、河川の増水などに注意・警戒してください。

●沖縄 夕方以降非常に激しい雨のおそれ

今日22日、沖縄地方は、活発な前線や低気圧の影響で雨が降っています。夕方になり、沖縄県国頭村奥で午後4時すぎに12.5ミリの雨の観測するなど、次第に雨脚が強まり始めています。
夜になると、雨や風が強まって荒れた天気となる所が多いでしょう。所によっては1時間に50ミリ以上の、傘が役に立たないくらいの雨が降る予想です。さらに、カミナリを伴う所もあるでしょう。1月の降水量としては、かなり多くなる所もありそうです。

沖縄地方では、今夜から明日23日の朝にかけて急な強い雨に注意するとともに、明日の午前中まで土砂災害や低い土地での浸水、河川の増水に注意・警戒し、落雷や突風にもご注意ください。

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.