starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ヒンヤリ秋の気配 最低気温 北海道で5℃未満 京都や名古屋も20℃未満




今日15日朝の最低気温は、北海道で5℃を下回る気温を観測したところがありました。大阪や名古屋でも20℃未満となり、少しずつ秋の気配が感じられています。



●今朝の最低気温 北海道で5℃下回る 京都や名古屋でも20℃下回る


今朝の北海道は冷えて、最低気温が根室地方や釧路地方を中心に5℃を下回りました。

今朝までの最低気温は、根室市厚床で3.6℃、標茶町で4.2℃、別海町で4.4℃、中標津空港で4.9℃と、今年9月以降で初めて5℃を下回りました。

また、西日本や東日本でも夜はカラッと晴れた所が多く、放射冷却の影響で気温がグッと下がりました。

今朝までの最低気温は、京都市で18.4℃、名古屋市で19.3℃など、こちらも今年9月以降初めて20℃を下回りました。


●日中は気温上昇 気温差で体調崩さないように


一方、日中の気温は高くなるところが多くなります。

今朝5℃を下回った釧路地方や根室地方でも、日が差す時間があり、日中は20℃近くまで気温が上がる予想です。

四国や中国、近畿、東海でも日中はカラッと晴れ、予想最高気温は30℃となっています。

朝晩の気温差により体調を崩しやすい時期でもあります。栄養のあるものを食べて睡眠も確保し、体調を整えることを意識しましょう。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.