
<エンゼルス3-4カブス>◇24日(日本時間25日)◇エンゼルスタジアム
カブス鈴木誠也外野手(31)が敵地でのエンゼルス戦に「3番DH」で出場し、4打数1安打、1四球で2試合連続安打とした。今季打率2割4分3厘、27本塁打、リーグ4位タイの87打点、OPS.796。
初回は中飛、タッカーの適時打で同点に追い付いた直後の3回2死一塁は空振り三振。2-1となった5回1死一、二塁では左前打を放ってチャンスを広げ、続くクローアームストロングの犠飛とケリーの適時打につなげた。6回は遊ゴロ、9回は四球を選んだ。
試合はカブスが4-3で逆転勝利し、エンゼルス相手にスイープを達成。今季76勝55敗とし、ナ・リーグ中地区首位のブルワーズとのゲーム差を「5」に縮めた。ワイルドカード争いでは1位を維持している。