
<MLBオールスターゲーム:ナ・リーグ6-6ア・リーグ>◇15日(日本時間16日)◇トゥルイストパーク
ドジャースのデーブ・ロバーツ監督(53)とヤンキースのアーロン・ブーン監督(52)が、試合中に行われた現地放送局のインタビューで大谷翔平投手(31)とアーロン・ジャッジ外野手(33)の魅力を語った。
試合が7回に入ると、実況席とベンチをつなぎ、両監督への質問が行われた。ロバーツ監督は「ファンがテレビを見ているだけでは分からないショウヘイ・オオタニの魅力は?」に回答した。ロバーツ監督は「ファンが知らないショウヘイの素顔は、とにかく打ちたいって気持ちが強いことかな。すべてが計画的なんだけど、同時に冗談を言うのが好きで、とても優しいんだ」と話した。
ブーン監督には、ジャッジについて同じ質問。ブーン監督は「彼はクラブハウスで素晴らしい人格だし、素晴らしいチームメート。ここ数年は自分で考えていて、どうすれば健康にシーズン150~160試合に出場できるか考えている。オフシーズンだけじゃなくて、シーズン中もどうすれば試合に出場し続けられるかを考えている。100%の状態じゃなくても、どう戦うかを向上させてきた」と話した。