starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

大谷翔平「それが一番幸せだなと」パパのベストな瞬間告白 デコピン始球式情報も/一問一答 3


MLBオールスター前日会見に臨むドジャース大谷(撮影・垰建太)

ドジャース大谷翔平投手(31)が14日(同15日)、ジョージア州トゥルーイストパークでのオールスター戦前日イベントに出席した。

大谷は5年連続5度目の球宴選出。ナ・リーグファン投票で最多得票を獲得し、DHでのスタメン出場も決定している。この日は取材対応を行い、プレーや新たな私生活について濃密に語り尽くした。

◆大谷の一問一答<3>

-幸せな寝不足というお話があった。ご自宅ではどういう風に育児に関わっているか

「基本的には午前中にお風呂に入れたりとか。あとは帰ってきた後は僕が面倒を見る感じなので、時間帯によってですね」

-プレーオフで登板することを楽しみにしているか

「さっきも言いましたけど、そこにまずはフォーカスしてというか、ボリュームをまず出していくのが先だなとは思うので。それをやった過程で、まずは。いっぱいたくさんいいピッチャーがいますし、もしそうなった時に自分をこう選んでもらえるようなパフォーマンスを出せる準備をしたいなと思います」

-二刀流の喜びは

「本当に2回目の手術をして投げられるのが幸せだなと感じる日々というか。練習からそうですし、痛みなく投げられることのうれしさというか、そういうものを感じていますね」

-父親の一番いいところは

「なんですかね、家に帰って顔を見るだけでうれしいですし。それだけで1日の疲れとかもなくなりますし、それが一番幸せだなと思います」

-日本人の後継者について

「今までプレーしてきた方々の、僕はプレーを見て、ここに来てやらせてもらってるので。逆にこれから先の子たちの目標になれるようなプレーを、まずはこういう舞台で見せられるとうれしいかなと思います」

-今年はデコピンの始球式があるか

「去年はボブルヘッド・デーがあったので、今年はちょっとわからないですけど。いろいろとできることがもっと増えてるので」

-今回のオールスターで印象的な選手は

「自分より若い選手たちがどんどん、僕は逆に自分が若いプレーヤーとして今まではプレーしてたので。そういう自分よりも下の世代のプレーっていうのも、逆にすごく刺激を受けるので、そこを見るのもまた楽しみかなと思います」

-二刀流の選手はまだオールスターに出てきていない

「見てみたいなっていうのは個人的に、自分以外で思いますし。それはこれからなのかなとも思ってるので、もちろん自分から伝えられることもありますし、そこは楽しみにしたいなって思ってます」

-二刀流はいつまで続けたいか

「プレーヤーとしてももちろんそうですし、どちらか1つでやってたとしても、どこまでできるかっていうのはわかることではないので、もちろん長く続けたいなと思ってます」

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.