starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

前田健太が3Aで快投7回1失点「良い報告がたくさん出来るように」6月から安定感増す


前田健太投手がカブス傘下3Aアイオワで7回1安打無失点の投球を披露。タイガースから自由契約後、カブスと契約し、これが7試合目の先発。インスタグラムで自らの好投を報告し、次回も良い結果を目指すとつづった。この日の投球では、序盤から凡退を重ね、後半も連続凡退を記録。計97球で1安打無失点、3四球3奪三振と好成績を残し、防御率を改善させた。移籍後の最高イニング数となる7回を投げ切り、安定感が増していることを示した。

前田健太(2025年撮影)

<ナッシュビル1-0アイオワ>◇22日(日本時間23日)◇テネシー州ナッシュビル

カブス傘下3Aアイオワの前田健太投手(37)が、インスタグラムで7回1失点の好投を報告した。

この日は初回先頭から2回途中まで5者連続凡退と好調な立ち上がりで、2回2死からは2者連続で四球を与えたが、2回の最後の打者から4回途中まで6者連続凡退。3個目の四球を出した後に4回の最後の打者から6回の最後の打者まで7者連続凡退と快投を続けた。 7回まで97球を投げ1安打無失点、3四球3奪三振で、勝敗は付かなかった。前田はインスタグラムで「7回1安打無失点。7回の先頭打者にヒット打たれてノーヒットは止まりましたが、良いピッチングが出来ました。こうやって良い報告がたくさん出来るように頑張ります」とつづった。

前田は5月7日にタイガースを自由契約となり、同月16日にカブスとマイナー契約。これが傘下3Aで7試合目の先発で、6月に入ってから安定感が増し、7回まで投げたのは移籍後最長。防御率は前回登板の10・23から一気に7・76となった。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.