starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【なでしこ】リバプール長野風花が「禁断」のマンU移籍報道に言及「サポーターから殺されます」


女子日本代表なでしこジャパンのMF長野風花がスペイン遠征を前に、リバプールとの契約が満了を迎えること、およびマンチェスター・ユナイテッドからの獲得オファーについてコメントしました。長野は契約延長には至っておらず、イングランドに留まる可能性を示唆しました。マンチェスター・Uはリバプールのライバルであり、加入することでリバプールのファンから強い反発を受けることを冗談交じりに話しました。なでしこジャパンは最新の対スペイン戦で攻守にアグレッシブなプレイを見せる決意を示し、技術の高いスペインチームに対抗する方針です。特にボール保持力の強化に力を入れ、攻めの姿勢を貫く考えを表明しています。

長野風花(2025年4月撮影)

女子日本代表なでしこジャパンが23日、スペイン遠征に向けて出発した。27日にマドリードで女子スペイン代表と対戦する。

出発前に取材に応じたMF長野風花(26=リバプール)は、英メディアが報じたマンチェスター・ユナイテッドからの獲得オファーについて言及した。今月末で契約満了となるリバプールからの延長オファーの合意に至っていないと一部で報じられている。「まあそうっすね、うわさ…(笑い)。まああれですね、『そういうこともあるよね』という感じかな。まああんまり今はいえないですけど、イングランドにはいるので、『チームはまだ分からないでーす』という感じです」と長野らしくチャーミングにけむに巻いた。

リバプールとマンチェスター・Uは男子も含めて強烈なライバル意識を持つ間柄。「(マンチェスター・Uは)私たちのライバルチーム。リバプールが一番嫌いなチーム。いつも試合をするときは選手もファンも気合が入るチームだと思います」と印象を語った。もし加入するとなると「たぶんリバプールのサポーターから殺されます」と笑った。

今回対戦するスペインは23年の女子ワールドカップ(W杯)ニュージーランド・オーストラリア大会覇者で、昨夏のパリオリンピック(五輪)で完敗した相手。欧州選手権前で仕上がっていることが予想され、厳しい戦いになる。「技術が高くて強いチーム。(なでしこは)コンディションがばらばらですけど、何かをつかむより、全てを出し切って勝利につなぎたい」と意気込んだ。

相手はボールを保持し、圧倒するスタイル。なでしこはニールセン監督就任後、攻守にアグレッシブなサッカーに取り組んでいる。背番号10を背負うチームの核は「W杯もパリ(五輪)もスペインにほぼボールを持たれて頑張って守備して前に行くパワーが残っていなかった。今回はもちろん相手に持たれる時間も出てくると思うけど、私たちも奪ったときにすぐ失わない。今までと違う戦い方をしていかないといけない。ボールを持ちながらゴールを目指せる戦いをしないといけない」と内容面でも突き詰めていく思いを示した。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.