starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【横浜】Aロペス&マテウス移籍話は貝も…次節岡山戦には「この状況から抜け出せる期待感」


横浜F・マリノスは20日、次節のファジアーノ岡山戦に向けてトレーニングを行いました。キスノーボ監督の解任を受け、暫定指揮の大島秀夫ヘッドコーチのもと、アンデルソン・ロペスとヤン・マテウスがチームとしての団結を見せました。Aロペスは「大島HCのもとでいい準備ができている」と前向きに述べ、また、彼の去就に関する質問には次の試合に集中していると答え、家族が幸せに働ける環境が大切だと語りました。一方、Yマテウスも「チームの雰囲気はとても良く、準備は万全」と語り、自信を見せています。大島HCについては、チームのアイデンティティーを理解し、攻撃的に指導することを評価しました。両選手とも移籍の噂はあるものの、目下の試合に集中。

真夏の日差しを浴び、練習に励む横浜AロペスとYマテウス

シーズン2度目の監督解任に踏み切った横浜F・マリノスが20日、横須賀市内のF・マリノススポーツパークで次節ファジアーノ岡山戦(21日、日産スタジアム)に向けたトレーニングを行った。

今夏の移籍話が浮上しているFWアンデルソン・ロペス、ヤン・マテウスもそろって元気な姿を披露した。キスノーボ監督が去り、暫定指揮を執る大島秀夫ヘッドコーチ(HC)のもとで真夏の日差しを浴びながら、時折笑顔を見せながら体を動かした。

練習終了後、それぞれが取材に応じた。

Aロペスは「大島ヘッドコーチのもとで雰囲気はとてもいい。今週はすごくいい準備が出来ている。この状況から抜け出せるという期待感がある」と前向きに話した。

去就が何かと気になる中、シンガポール1部のライオン・シティーの名前が持ち上がっていることには「フォーカスしているのは次の試合」と明言せず。その上でサッカー選手として大事にしていることは「幸せにプレーができること。自分だけでなく、家族が幸せなところで仕事ができるのが一番」と含みのあるコメントを残した。

大島HCについては「長く一緒にやっているので特長も分かってくれている。大島さん、ファン・サポーターのために走り切る。そして勝ちたい」と誓った。

そしてAロペスに続いてメディアの前に立ったYマテウスも表情は明るかった。

すっきりした様子で「今週はすごくいい準備ができた。チームの雰囲気はとてもいい。このチームのサッカーのやり方に近いものが見られるはず。すごくいい準備ができたので結果を出したい」と自信満々に話した。

そして鹿島からのオファーが取り沙汰されていることについては「明日の試合に関しては答えますけど、それ以外のことはすいません」。去就についてはAロペス同様“貝”になった。

あらためて大島HCについて問われると「マリノスのアイデンティティーを持っている。勇気を持って攻撃的にいく指導者。やるべきサッカーがこの1週間でハッキリした。(大島さんは)長くこのクラブで指揮を執るんじゃないかな」と、大島政権が続くことを願っていた。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.