starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【なでしこ】長谷川唯主将就任後初参加のスペイン戦へ ニールセン監督「ベストを尽くして」


日本サッカー協会はスペイン遠征に向けた女子日本代表、なでしこジャパンのメンバーを発表。長谷川唯が新主将として初めて代表チームを率いることとなった。ニールセン監督は、彼女のリーダーシップに期待を寄せ、チーム内でのコミュニケーションと役割分担の重要性を強調。長谷川は5月から主将に任命されており、このポジションでの初の活動となる。彼女のキャプテンシーは、これまでチームを支えてきたベテラン選手たちのサポートのもと行われる。今回のスペインとの試合は、彼女のリーダーとしての資質が試される場となる。

長谷川唯(2024年10月撮影)

日本サッカー協会(JFA)は17日、スペイン遠征に臨む女子日本代表なでしこジャパン(FIFAランキング5位)のメンバー発表会見をオンラインで行った。27日にマドリードでスペイン代表(同2位)と対戦する。ニールセン監督は、5月のブラジル遠征から主将に任命した長谷川唯(28=マンチェスター・シティー)への期待を語った。 5月のブラジル戦をコンディション不良で回避した長谷川にとって、今回が主将として初の代表活動となる。昨夏のパリオリンピック(五輪)までは長らくDF熊谷紗希(34=ロンドン・シティ・ライオネス)が主将を務めたが、その後は明確なキャプテンを置いていなかった。5月から主将を長谷川、副主将をDF南萌華(ASローマ)が務め、熊谷とベテランFW田中美南(ロイヤルズ)の2人がサポート役として支えることが決まった。

ニールセン監督は長谷川について「特別な何かを求めるよりは、ベストを尽くしてもらいたい」と期待。オンザピッチではもちろん、オフザピッチでもコミュニケーションをとり、チームのまとめ役を求めており「ほかの選手と負担を分担しながらオフザピッチでも活動してほしい。彼女をキャプテンとして楽しみにしている」と願った。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.