
<2026年ワールドカップ(W杯)北中米大会欧州予選>◇9日(日本時間10日)
L組のクロアチアはチェコに5-1で大勝し、2連勝。33歳FWクラマリッチが2ゴールすれば、33歳FWブディミル、36歳FWペリシッチ、39歳MFモドリッチも得点を挙げ、オーバー30の衰え知らずのベテランたちが躍動した。
チェコは初黒星(3勝1敗)となったが、首位をキープしている。
同組のフェロー諸島はジブラルタルとの未勝利対決を2-1と制し、初勝利(1勝2敗)となった。ジブラルタルは4連敗。
J組のベルギーはホームでウェールズに4-3で競り勝ち初勝利(1勝1分け)を挙げた。FWルカクのPKを皮切りに前半27分まで3点のリードを奪ったが、その後に3失点。ドロー目前の後半43分にMFデブルイネが決勝点を挙げ、苦しみながら接戦を制した。ウェールズは初黒星(2勝1分け1敗)。
I組のノルウェーはFWハーランドの予選4試合連続得点でエストニアを1-0で下した。4戦全勝で首位をキープ。イタリアはMFラスパドーリ、DFカンビアッソの得点でモルドバを2-0と下し、初勝利(1勝1敗)としている。