
MLBは4日(日本時間5日)、今季のオールスター戦(7月15日・アトランタ)のファン投票を開始し、MLB公式サイトが投票結果の見どころを特集した。
1つは、ヤンキースのアーロン・ジャッジ外野手が2年連続で両リーグ最多得票となるか。2年連続の最多得票は07、08年のヤンキースのアレックス・ロドリゲス以降は誰も達成していないが、ジャッジは昨年までの3年間で2度トップに立っており、昨季以上の成績を挙げている今年は、2年連続のチャンスがある。記事は「その対抗となるのは昨季、50本塁打、50盗塁を達成し3度目のMVPに輝いたドジャース大谷翔平」としている。大谷は昨年の投票で両リーグ5位だったが、今季はトップに立てるか注目される。
この他「スターぞろいのナ・リーグ外野手がどうなるか」、「ロイヤルズのボビー・ウィットが初のスタメン選出なるか」「勝率1位のタイガースからの選出はあるか」などが挙がった。
MLB公式サイトに開設されたファン投票ページには、ナ・リーグDH部門に大谷とカブス鈴木誠也(30)が名前を連ねている。投票は2段階で行われ、26日までの1次投票は投票者が1日5回まで投票が可能。各リーグ最多得票の選手の先発出場がまず決定する。
それ以外のポジションの上位2人(外野手は6人または4人)が30日から7月2日の最終投票に進み、同2日のうちに先発メンバー発表。投手と控え野手は選手間投票とMLBの推薦で選ばれ、7月6日に全選手が発表される。