starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【阪神】村上頌樹が先発、前回先頭打者本塁打浴びた広島秋山翔吾と再び対戦/スタメン一覧


2023年5月30日、マツダスタジアムで行われた広島対阪神の試合では、阪神が村上頌樹投手、広島が森下暢仁投手の先発で白星を狙います。阪神は2位の巨人と1ゲーム差で首位の位置を守っており、交流戦前の最後のカードを良い形で終えたい意向です。村上はシーズン6勝を挙げており、初回の勝負どころで広島の秋山が先鋒を切るところが注目となります。スターティングメンバーに変更は少なく、阪神の打線は捕手と投手を除いて4試合連続で固定されています。一方の広島も今シーズンの勢いを保つために勝利を目指し、注目の投手戦が繰り広げられます。

広島対阪神 両軍スタメン(撮影・加藤孝規)

<広島-阪神>◇30日◇マツダスタジアム

阪神は勝利した開幕戦の地で同じく村上頌樹投手(26)と広島森下暢仁投手(27)の今季4度目の投げ合いで白星を目指す。

2位の巨人と1ゲーム差で首位。交流戦前最後のカード初戦を白星で飾り、リーグ優勝した23年と同じ首位での3日からのパ・リーグとの戦い突入へ勢いをつけたい。

村上は今季ここまで両リーグトップタイの6勝。5月16日の広島との前回対戦では初回先頭打者本塁打を浴びた広島1番秋山翔吾外野手(37)とのプレーボール直後の対決にも注目が集まる。

打線は投手と捕手を除いて4試合連続でメンバーと守備位置に変更なし。打順は7、8番が前戦と入れ替わった。

両チームのスタメンは以下の通り。

<阪神>

1番中堅 近本

2番二塁 中野

3番左翼 森下

4番右翼 佐藤輝

5番一塁 大山

6番三塁 ヘルナンデス

7番捕手 坂本

8番遊撃 木浪

9番投手 村上

<広島>

1番中堅 秋山

2番二塁 小園

3番左翼 ファビアン

4番右翼 末包

5番捕手 坂倉

6番一塁 モンテロ

7番三塁 佐々木

8番遊撃 矢野

9番投手 森下

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.